※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☃
妊娠・出産

最近、生理痛のような痛みがちょくちょくあります。前駆陣痛でしょうか?お腹も張りやすく、張り止めの薬を処方されました。安静にしていた方がいいですね。

いつも質問にコメントありがとうございます!

最近、生理痛の様な痛みがちょくちょくあります。
これは前駆陣痛なんでしょうか?
またお腹も張りやすくなり次の検診まで張り止めの薬を処方されました。
なるべく安静にしていた方がいいですよね?

コメント

el

同じ週数ですが 私も張り止め処方されてて先週検診だったんですが、「動いていいですか?🙈💕」って聞いたら「だめだよ、暇なら寝ててね」って言われました😞💔💔 家事はしてもいいけど、それ以外動かなくていいなら動かない方がいいみたいです。1日何回飲んでます?

• ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

同じ週数ですねー!
    自営でずっと飲食店の方を手伝ってたんですけど、安静にした方がいいねって言われました!絶対安静とは言われてないので家事はやってます!
    今日はどうしてもって事で四時間だけお店のお手伝いをしました。

薬は1日に4回のでます‼️

• 5月15日
  • el

el

4回飲んでくださいって言われてるなら結構よっぽどやと思いますよ~ 私もひどいとき4回で、家事してもいいよレベルになった今 2回に減ったくらいなので<(_ _)>💦 お腹張ったら休憩されたり、横になられたりしてくださいね🙏♥

• 5月15日
  • ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

そうなんですね!!
    妊娠中期くら毎回トイレ行きたくなる前にお腹が張るのは相変わらずあるのと、15分くらい歩くと張りますと伝えたら1日4回と言われたので…よっぽどなんですね💦
    絶対安静とは言われなかったので大丈夫かと思ってましたが安静にします!

• 5月15日
  • el

el

私はお腹張ったら横になるよう 言われてます(′・ω・`)💔💔
    てか、この時期から前駆陣痛あるんですね~!!私はまだ経験してないけどここみてもうすぐかな?って思えてきました\✡/

• 5月15日
  • ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

安静意外言われなかったのですが
    これからは何もないときは横になってます‼️

私もびっくりしてちょっと不安になりましたがこの時期からもあるみたいで少し安心しました(*´꒳`*)

• 5月15日

私も最近よくあります( ; ; )
不安になりますよね。。。

回答になってなくてすいません💦

• ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

元々生理痛がひどくて毎回痛み止めを飲んで耐えてたんですけど、生理痛の痛みは本当に辛いです😢

• 5月15日
A

前駆だと思いますよ~!
わたしも31週からありました!
後期になるとお腹張りやすくなります。
何も言われていないようなら
張ったら休む、でいいのですが
張り止めの薬処方されているくらいですので安静にしてたほうがいいと思います!

• ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

こんな早くからあるんですねー!
    少し安心しました‼️
    張り止め処方されてるので安静にすることにします‼️

• 5月15日