※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が汗疹で悩んでいます。アトピタで洗い、ローションも塗っていますが、ベビーパウダーがいいか相談したいです。対応策を教えてください。部屋は20度で、寝る時はガーゼのスリーパーを着せています。赤ちゃん用の布団1枚です。

4ヶ月の男の子です。

汗っかきなのか汗疹が出来やすいです😥

4ヶ月健診の時に相談しましたが、薬は出ませんでした。毎日お風呂に入れて、アトピタ使って洗ってます。
ローションも塗ってますが、汗疹にはベビーパウダーの方がいいのでしょうか?

何か良い対応があれば教えて頂きたいです。

部屋は20度設定

短肌着+カバーオールで厚着はさせてないと思うんですが…。
寝る時は、暖房を切っている為ガーゼのスリーパー着せてます。
布団は、赤ちゃん用の布団1枚です。

アドバイス、よろしくお願いします🥺

コメント

ぷう

毎日お疲れさまです😊
汗疹だと肌を清潔に保つことでよくなってくるので塗り薬等は処方されなかったと思いました!
結構ひどいですか?
汗をかいたらこまめに拭いてあげたりですかね?でも赤ちゃんの頃って言ってくれないしなかなかわからないですよね💧
私は夏場の子どもの汗疹がひどいときはベビーパウダーしてます😊

• えったん

えったん

先生には、そんなひどい状態じゃないと言われましたが、私からしたら結構ひどく見えます😢痒そうではないんですが、赤くぶつぶつが出ているので…気になります。
    ベビーパウダーも検討してみます!
    ありがとうございました。

• 1月29日