※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期からお腹の左側が硬くなる方、女の子を出産予定の方、性別によって硬さが違うのか気になっています。経験のある方、教えてください。

いつもお世話になっています🤗💕
質問させていただきます✨妊娠中期頃から、横になった時にお臍の「左側」の一部分だけ硬くなっていたという方で女の子を出産予定または、女の子を出産された方はおられますか?
ママリで検索してると「右側」の一部分が硬くなっていて(赤ちゃんの頭かお尻)女の子というのはよく見かけるので💦性別によって決まっているのか気になってしまいまして🙈(できれば性別関係ないといいのですか💦)
たくさんご回答、お待ちしています。よろしくお願いします🙇

コメント

まま

私はいつも右側が固かったり、キックされたりしてましたが、産まれたのは男の子でしたよ☺
左がかたいことはほぼなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事、ありがとうございます✨
    男の子でも右が多かったのですね😳左はほぼなかったんですね❗
    なんかママリの投稿では偏っていたので(左側→男の子、右側→女の子)気になってしまいました🙈

• 1月28日
ままりり

関係ないと思います!
お腹の中で赤ちゃんグルグル動くからいろんなとこが硬くなるとおもいます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✨確かに色んな部分で胎動も感じますもんね🤗
    関係ないと聞き、安心しました💕
    ちなみに、うわびんごちゃんさんも色々な場所が硬くなられていましたか?
    それとも、こちらが多かったとかありますか?

• 1月28日
  • ままりり

ままりり

いえいえ💡
    私は寝てるときはなんとなく左側がごつっと硬くなってるときが多かった気がします!
    右側は痛みを感じることが多かったので、足で蹴られてたのかなと思ってます(><)
    硬くなってる部分が頭がお尻か謎ですが、結構いろんな箇所でボコボコしてた記憶がありますが、思うと、左側がよく大きくボコっとしてました!
    性別はわかってるんですか?💡

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます🤗💕
    左側が多かったんですね☺️
    関係ないと聞いた後でも、女の子出産された方が左側が多かったと聞くと安心します✨
    私も数日前から横になった時にお臍の左側が硬く初めは心配になりましたが、ママリで検索してみて赤ちゃんの頭がお尻と分かり安心しました💕
    性別は今のところ、産まれるまで聞かないことにしているのですが、女の子を希望しているので、右左で性別の差があるならってちょっと不安になってしまいました💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦誤字で、

頭がお尻→頭かお尻

です💦

• 1月28日
ママ

2人目はいつも右側に頭や足があって痛かったですが男の子です!
1人目はお腹の中でグルグル動き回っていたのでどちらが硬いとかはなかったです😅
赤ちゃんの落ち着く好みのポジションなので性別は関係ないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でも右側に頭や足があるのを感じられていたんですね🤗
    なるほどです☺️赤ちゃんの落ち着くポジションで性別は関係ないと聞き安心しました💕
    ありがとうございます✨

• 1月28日