※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

橿原市内の公立保育所入所の準備で、説明会が2月。上履きなど準備中だが、何が必要か不明。この時期に必要な物は?

橿原市内の公立保育所に4月から入所するのですが、説明会が2月なので今から何を準備すればいいのか、、、(´・-・`)
上履き入れなどは作ろうと思っているのですが、まだ何がいるかも分からないので、手をつけられず、、、
この時期に準備しておいた方がいい物などありましたら教えてくださーい( ; _ ; )

コメント

まこ

私も同じく4月から公立保育所に入園するので困っています💦
鞄系はちょっと変わったサイズのやつもあるみたいなので、とりあえず服とオムツ、タオル類に名前つけてます😭

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます!気づくのが遅くなってすみません( ; _ ; )
    今はとにかく絶対に必要なオムツと服に名前つけるぐらいですよね(´・-・`)
    お昼寝布団も可愛いのがあったので買いたかったのですが、サイズ規定があったらなぁーって思って結局説明会まで待つ次第です( ˊ࿁ˋ )

• 2月4日