※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいてぃー
雑談・つぶやき

LINEのタイムラインで出産報告って普通なんですか?

LINEのタイムラインで出産報告って普通なんですか?

コメント

💛MTK💛

うちはSNSしてないので出産報告しましたよ!他にもしてる人多いですよ♡(❊´︶`❊)。۞·:

でん

私はしてないですよ〜♩
されてる方多いと思いますが、普通ではないと思いますよ✩︎⡱
SNSのアカウント持ってますが、敢えて報告はしてません。
もちろん、妊娠したことも親しい友人にしかしてませんので⑅◡̈*
やはり中には授からないで辛い思いをされてる方もいらっしゃったので(´・ω・`;)

• ゆいてぃー

ゆいてぃー

コメントありがとうございます!
    そういう気遣いが出来て素敵ですね(*^^*)
    普通じゃあないよなと思いつつ自分が年取ってるせいかなと思ってたました(笑)

• 5月16日
ゆいてぃー

コメントありがとうございます(*^^*)
そうなんですね!
ちなみに子供を授かりましたっていうのもLINEのタイムラインで報告しました?

まなちゃん

私はしましたよー!
TwitterとかFacebookしてなかったんで!
妊娠したことはLINEで報告してないです!

• ゆいてぃー

ゆいてぃー

妊娠したことはお友達に個人的にしましたか?

• 5月15日
  • まなちゃん

まなちゃん

仲のいい子には報告しました!

• 5月15日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

仲いい子にはやっぱり個人的にしますよね…仲いいと思ってた子がタイムラインで妊娠報告しててちょっと寂しくなりました(ノ_<)

• 5月16日
さるあた

出産報告はLINEのタイムライン、Facebookでしました。
一人一人LINE送るの大変なので。
仲の良い友達には出産した日に個別でLINEで連絡しました。

• ゆいてぃー

ゆいてぃー

そうなんですね(*^^*)
    ちなみに妊娠した報告はどうしてましたか?

• 5月16日
  • さるあた

さるあた

妊娠した報告はタイムラインではしずに仲の良い友達にだけ個別で連絡しました。

• 5月16日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

そうなんですね!
    仲いい子が妊娠したことをタイムラインで知り…ちょっと寂しく思いました。
    それにあのタイムラインってみんながみんな見てるのかな?とも思いました。

• 5月16日
  • さるあた

さるあた

見てない人もいるでしょうね?
    小まめにチェックしてる人もいるでしょうが。
    私は見られたくない人はタイムライン非公開にしてます!

• 5月16日
SARISARI

絶対しません(笑)
仲良い子含めてほぼ全員タイムライン非公開にしてます!笑
自分はタイムライン使いません⊂((・x・))⊃

• ゆいてぃー

ゆいてぃー

タイムラインって非公開出来るんですね(笑)
    じゃあ、個別に報告しましたか?

• 5月16日
  • SARISARI

SARISARI

個別に報告しました!
    そこまで仲良くない人には報告してません( ∩ˇωˇ∩)笑

• 5月16日
  • SARISARI

SARISARI

あっ、タイムラインは非公開できますよ(◍´ಲ`◍)

• 5月16日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

仲いい友達がタイムラインで妊娠報告してて…ちょっと寂しく思いました(ノ_<)

• 5月16日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

タイムラインを仲いい友達だけに見せれる設定は知ってたんですが非公開にも出来たんですね!
    勉強になりました☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月16日
自由人💖

20代前半ですがタイムラインや他のSNSでの出産報告は普通です!
私も個別に出産報告をしたのは親友だけで、他はTwitterやタイムラインで済ませました。それ自体、仲良い子にしか見れないようにしています!

• ゆいてぃー

ゆいてぃー

コメントありがとうございます!普通なんですね〜おばさんだからまだ馴染みがなかったです(笑)

• 5月16日
じゃがポックル

事前に妊娠報告を直接してくれてたら、まだありかなと思いますが、妊娠も出産もSNSで報告というのは普通じゃないと思います。
以下長くなりますが私の体験談です。

LINEが普及する前の話です。
その当時3人(妊娠したのがA、もう1人がBとします)で集まってそれぞれの誕生日会をしたりと仲良くしてました。

Aがブログを始めたらしくURLを伝えて来ました。Aは仲良い友達は絶対見てくれてる!という前提でブログ内で妊娠報告してました。

私はいろんなブログやらSNSを見て回るのが趣味だったのでたまたま見て、「仲良いのに直接報告してくれんのかい」と思いました。Bはそういうの興味ないので、その後誕生日会で集まるまで知りませんでした(←普通はそうなる。)
それだけなら百歩譲ってスルーするところでした。

少し話が戻りますが、まだ妊娠を知る前、Aが病院から自宅安静と言われたらしく「暇だから来ない?」と、Bと私に声がかかり、私だけ行きました。お昼時だったのでお惣菜(Aのリクエストでアッサリしたものを選んで)を買って行きました。当然のごとく何故自宅安静なのか聞きましたが、「子宮から出血があって…」とだけ話してくれました。今思えば、妊娠していてつわり中で切迫流産ぎみだったのだと思います。そのことを知らずとも私はAのことが心配だったので「早く治ればいいのにね」と伝えました。

そういうことが以前あり…
BがAの妊娠を知った誕生日会にて、Aが私が家に行った時のことを話し始めました。「あの時妊娠バレんようにするん大変だったわ〜」と言いました。…確かに妊娠してるのを聞いていてそのまま流産になったりしていたらお互いがショックだったと思いますが、それならそれで友達だし、励ましたり心配したりと私なりにせいいっぱい気をつかったと思います。妊娠とは知らずとも結構心配してた気持ちを踏みにじられたような気がして一気に怒りがこみ上げてきました。むしろそんなにバレたくないなら呼ぶなと。

その後、他にも思うところがあり、Aとは絶交することになりました。
そういうこともあり、私は仲良い子には直接報告しようと決めています。
思い出して熱くなってしまい長くなりました。すみません。ご参考になればと思います。

ザト

友達や家族以外の知らない人に見られるわけじゃないのでしても良いと思いますが、私はしませんw
理由はなんとなく一人一人に報告したいからです♪
妊娠したことも書いてないので、最近疎遠でLINEくらいでしか繋がらなくなった昔の友達とかは妊娠したことも出産したことも知らないと思いますw

• ゆいてぃー

ゆいてぃー

私も仲いい人に個別でしたい派です(*^^*)
    タイムラインってみんながみんな見てる気もしないし💦

• 5月16日