※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

息子がドーナツ枕を使い続けて頭の形が気になっている。親にバカだと言われたり、後頭部が平になると指摘される。調整しながら寝ているが、悩んでいる。

みなさんは頭の形を気にして
ドーナツ枕を一日中使っていますか?😣
あたしの息子は右側ばかり向いて寝てたので
右側が少し平になっちゃっています(;_;)
(最近少しましになった気はしますが…)
夜はドーナツ枕、昼間はあたしの方を向いて
寝たりするので位置を調節して寝ているのですが
お義父さんにお義母さんは子供のために
もっと頑張ってた会社の人に言ったら
それは親がバカだと言われた
他にもドーナツ枕を使わないと後頭部が
平になるなど顔を合わすたびに言われます(笑)

コメント

大芽のままん♡

こんにちは☆
頭の形を気にしてと言うか普通に使ってたかんじですね\♥︎/
赤ちゃんって頭またま柔らかいから当然変形しますし、うちの子は左ばっかり向いて寝てたから左の頭と耳まで変形してました!!笑
ずっと左だから耳が平に潰れて右より長い感じ!!笑
のちのち直るし気にしてなかったらある日突然右向いて寝るようになってました!!

  • むぎ

    むぎ

    あたしも3ヶ月頃までは家中持ち歩いて使っていたのですが首が座ってからすぐ寝返りを始め、横向きやうつ伏せで寝ることが増えたので使っていませんでした(;_;)
    あたしの息子も最近は右側ばかりではなくなりました!

    • 5月15日
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

うちの息子は生まれた時から左側を向く癖があるようで、ドーナツ枕は嫌がり、抱っこか、寝る時は腕枕でした!
寝た後に腕を外してバスタオルやクッションで顔を固定しようとしたら、嫌みたいで泣いてました(›´ω`‹ )
息子は今3才半ですが今ではうつ伏せだったり大の字で上をみて寝ています!
頭の形もそこまで気になりませんよ\( ¨̮ )/
髪の毛も沢山ありますし!
坊主にしたらわかるかもしれないけど、、笑

  • むぎ

    むぎ

    あたしの息子もです!!
    ドーナツ枕使っても無理矢理右側向いて寝たりタオルで固定しても頭を振って嫌がったり( ; ; )
    ただお義父さんの愚痴を少しもらしたかったと言うのもあります💦すみません…

    • 5月15日
  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    全然大丈夫です😃
    愚痴をもらさなきゃやってられないですよね!笑

    • 5月15日
ayapi0526

私の娘も寝るときいつも右をむいて寝てるのでよく見ると形がいびつです(笑)

ですが、赤ちゃんの脳みそが大きく成長するに従っていびつさは直ると聞きました\( ¨̮ )/

だからそんなに気にすることないと思います♡

それから枕を使わなくなりました♡(笑)

  • むぎ

    むぎ

    あたしも3、4ヶ月検診で
    相談したところそう聞きました!
    そうですよね(っ´:ω:`c)

    • 5月15日
*あるふぁ*

ドーナツ枕使ったことないです。
ずっとタオルを枕がわりにしてました。

現在小学5年生ですが、普通の頭の形してますよ。
そんなに気にしないで大丈夫です♡

  • むぎ

    むぎ

    ですよねヽ(;▽;)ノ
    実際あたしも使ってなかったみたいなのですが普通の頭してますもん(笑)
    ありがとうございます>_<♡

    • 5月15日
deleted user

うちも向きグセがひどくて、実家に帰るたびに言われてました。ドーナツ枕だバスタオル背中に入れろだの。。
全部やったわ!ってキレたことあります。笑
4ヶ月くらいから、気付いたらお腹に枕乗ってたし、バスタオル気持ち悪いのか動いちゃうし。

一晩中張り付いて見てればいいの?って感じでした。

大丈夫です☺️
うちの子直角三角形くらい歪んでましたが、直ってきています😃

聞き流しましょう!

  • むぎ

    むぎ

    やっぱり寝やすい方のが
    寝つきもいいですもんね(T_T)
    ほんとですか♡安心しました!
    聞き流すことにします!笑

    • 5月15日