※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
子育て・グッズ

2人目のマザーズバッグを購入したいです。トートかリュックで、オススメを教えてください。anello以外でお願いします。

2人目が産まれるのでマザーズバッグを買い直そうと思っています!

1人目の時は斜めに肩掛けタイプを買ったのですが、使い勝手が悪く、以前から持っていた肩掛けのオフィスバックのようなものを使っていました。

1人目分だけでパンパンなので、2人分が入るものに買い替えたいのですが、オススメはありますか?

トートタイプかリュックタイプにしようと思っているので、そこも教えて欲しいです!

anello以外でお願いします!笑

コメント

deleted user

2人目が産まれるにあたり
agnes b. トートバッグ
購入しました ( ˙꒳​˙ᐢ )!
リュックは両手あいて楽ですが
いちいち下ろすの面倒で
結局トートバッグに
なってしまいます 😂

  • はくろ

    はくろ

    agnes b.いいですよね!!
    リュックタイプはそれがありますよね〜😅
    リュックタイプ使ったことないので、どのくらいめんどくさくなるかな〜と思いつつ、手が出しづらいです。笑

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    場所によっては その日だけ
    リュックにしたりします 😊

    • 1月28日
  • はくろ

    はくろ

    場所によっては、リュックの方が良いんですね🤔

    • 1月28日
deleted user

1歳半くらいからリュック+ミニショルダーにしています😊

マザーズバッグとして売っているものではないですが、レガートラルゴを使っています👍

お財布、携帯、除菌シートはミニショルダーに入れています🙆‍♀️

  • はくろ

    はくろ

    私もマザーズバッグ+ミニショルダーです!!

    ミニショルダーを併用するなら、リュックの下ろす作業はそこまで面倒じゃないですかね?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リュックにはおむつポーチと着替え、私のポーチ、ご飯セットくらいなので、パッと出さなくても困らないので今のところ問題ないです😂

    あとはすぐ使いたいものとして、ちょっとしたおもちゃとマグは取り出しやすいところに入れてるので、あまり面倒に感じないです😊

    逆にトートは、子供がパッと動いたときに止めたり追いかけたりする時に肩から落ちてきたりして邪魔でした😭

    • 1月28日