※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供がテレビを独占して泣かれ、大人気ないです。自分も見たいと思うけど喧嘩に。

テレビ、毎日上の子のディズニーチャンネルやEテレばかりで、私もたまには見たいとなってニュースにしたら泣いてやだと電源オフされて、ムカついて喧嘩になりました。大人気ないですか?😅でもたまには私だって見たいんですが😣

コメント

なぁぁ

子供達が寝てる時にみたりしてます😂
あとはどうしてもみたいやつはYouTube見せてこっちはテレビ見るようにしたりもしてますよ!

• いちご

いちご

なるほど。確かに寝てからもありなんですが、寝てる時はご飯作ってたりでなかなかテレビ見れなくて。朝見たいんですよね😅

• 1月28日
  • なぁぁ

なぁぁ

じゃーYouTubeを見せたりとかはどうですか?
    タブレットでちょっと見といてもらってもいいと思います🤔
    それか早めに起きてご飯準備終わらせて起こすまでの間ゆっくり見るかですかね😂
    なかなかそれも大変でけどね💦
    もう習慣付けてたらなかなか譲ってくれないですよね😅

• 1月28日
  • いちご

いちご

なるほど。それならありかもですね😅ありがとうございます😊早めはきついです。少しでも寝たくて😅

• 1月28日
  • なぁぁ

なぁぁ

分かります😂
    私も少しでも寝れる時間あるなら寝ときたいですもん💦
    後は録画しとくかですけどうちはニュースはその時みたいから録画はしてませんが他は録画してゆっくりみたりはしてます。
    朝ゆっくり寝てくれてたら助かるんですけどね😅

• 1月28日
  • いちご

いちご

ですよね。ニュースはオンタイムで見たいから余計にイライラしてしまいます。
    ホントゆっくり寝て欲しいですが、遅くても7時には起きます😅

• 1月28日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうですよね😂
    ええー🙄 2人ともその時間には起きてる感じ何ですか?
    もう少し遅く寝てて欲しいですよね(笑)

• 1月28日
  • いちご

いちご

はい。早いと6時過ぎなんでまじでイライラしちゃいます😣

• 1月28日
  • なぁぁ

なぁぁ

朝が強いんですね😅
    うちは上の子はその歳の時は保育園だったので7時起きでしたけど
    休みの日とかは10時頃まで爆睡でした😂
    今は幼稚園で歩いて行ってるので6時過ぎに起きて7時頃集合して歩きですが朝苦手で寝ときたい派だからほんと休みの日は昼まで寝てたりってあります🤣
    6時過ぎに起きて来られるのは早いですよね…

• 1月28日
  • いちご

いちご

なるほど。休みはかなり朝ゆっくりなんですね👀うちは夜遅くなっても腹時計なんですかね?七時には起きます😣

• 1月28日
  • なぁぁ

なぁぁ

もう習慣なんでしょうね😂
    うたは夜遅く寝ようが早く寝ようが朝は遅いです(笑)
    もう習慣なのかもしれないですね💦

• 1月28日
タルト

私もけんかします
テレビはあなたのものだけではありません
ままだって見たいですとけんかします
でも勝てたことはないです(笑)
なので、録画して一人のときに見るのか?
こどもに、タブレットやスマホをわた
見てもらって間に見るか?
遊んでもらえる人がいるなら
その人にお願いするか?
大きくなったら
ママは何時にテレビが見たいと
相談する!
などでしょうか?!

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます。確かにパパがいたりしたら遊んでくれて見れるんですけどね😅

• 1月28日
しーまま

習慣になると簡単には譲ってくれなそうですね😂
曜日や時間決めてこの時間からこの時間はママの時間とかして行くしかないですかね🤔

うちは順番だよをしっかり教え込んでいるので、娘ちゃんが今まで好きなの観てたから、次はママが好きなの観る番だよ。またママが観終わったら、娘ちゃんの番ね♪とかで通用しますが💦

• いちご

いちご

なるほど。これからそうしていきます。今まで子ども優先でずっと我慢してました😣

• 1月28日
  • しーまま

しーまま

子ども優先と、子どもの好き勝手に合わせたり子どもに振り回されるのは別物なので、子どもが将来家庭を持った時に相手が困らない人に育てることをイメージすると、どうしたらいいか分かりやすいですよ😂👍

• 1月28日
  • いちご

いちご

確かにそうですよね😣ありがとうございます。

• 1月28日
空色のーと

子供たちも見たんだから、次はママの時間!とすればいいと思います😊

電源OFFは、ガツンと叱りましょ!
自分が同じことされたらどう思うの?嫌な気持ちにならない?ならないなら、ママもそうしてあげるよ!人の気持ちを考えなさい!って。

• いちご

いちご

なるほど。そうですね😣

かなり叱りましたよ。私が消したら怒ってました😣

• 1月28日
まめ

うちもですよー。
私が唯一観せてもらえるのは昼メシ旅だけ😂

• いちご

いちご

仕方ないですかね😣💦でもたまには見たいですよね。

• 1月28日
ぱぽ

うちはテレビは順番だよ~と、1つ見終えたら交代というルールにしてます。

子どもが見終わる前に声を掛けておいて、次はママの番ね!というかんじで交代してもらいます。

次も○○くんの番!と言われて粘られるときもありますが、あれ?順番って約束したよね?って言うと子どもなりに葛藤して我慢出来るときもあり、テレビを見る時間そのものを少し減らせているので良かったです✨

• いちご

いちご

なるほど。順番いいですね。うちもやってみます。ありがとうございます😊

• 1月28日