※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が便秘で、病院に連れて行くべきか相談したいですか?

生後2ヶ月の息子が3日ほど便が出ていません。
それまでは1日3回くらいしてたのですがミルクを出すようになってから便秘です。母乳オンリーにしたので戻るかと思いましたがダメでした。綿棒浣腸もしてみましたがでません。特に変わった様子はないですが、病院に連れていくべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも完母からミルクに変えたら便秘になりました😅ずっと快便だっのに。

私なら、もう一日、お腹をマッサージしたりして様子をみるかもしれません。生後2ヶ月であの充満した小児科に連れて行きたくないので😖

もしまた飲ます機会があったら、少し高いですが、E赤ちゃんなどの牛乳タンパク質を消化しやすい物質に変換した粉ミルクの方が便秘になりにくく、アレルギーにもなりにくいです。

やまめ

1人目は完ミ、今二人目混合です。
どちらも便秘なので体質かなと思っていました。下の子は3、4日に一回大量に。
体操もマッサージも効きません。病院行きましたがそんなもん、で終わり。まあ主に寝たきりですしね。

1人目の時はミルクを変えたり、水をピュアウォーター?に変えたりしてややよくなりました。
二人目の今、夫の休みの日は必ず出ます。縦抱きで一日中お出かけが多いからかなあ、と想像しています。

• やまめ

やまめ

肝心のところが抜けてました。

とりあえず、安心するために病院行ってもいいのではないでしょうか? 無料だし、ストレス減らすために。
    例えば新しいよい小児科探しだと思うと目的も増えますし。

E赤ちゃんは私も効いたと思います。でも値段が高いので次に相性よかった はいはい にしてました!

• 1月28日
たまちょみ

だいたい2、3ヶ月頃に腸が整ってきたり、便がある程度溜められるようになったりと変化が起こる時なので一時的に便秘になると聞いたことあります!うちも今は2日に1回ほどです!
上の子の時に1週間でなかったのですが、飲みと機嫌がよいなら数日は様子見で、よく泣かせること(お腹や腹筋の運動になる)1週間目安ででなければ受診して!と言われました😊
病院で浣腸してもらったら、その場でオムツを4枚無駄にするほど出ました笑