※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳成功の秘訣を教えてください。流産後、妊娠を待つために断乳を決意しました。

皆さん、断乳どうやって成功させましたか!?
1度流産した後なかなか妊娠しないので、断乳決意しました‼️‼️
かなりおっぱい大好きです😂
皆さんよろしくお願いします😭‼️‼️

コメント

ma.

三連休朝から毎日お外に出かけて、おっぱいなしで昼寝、その後も公園などで遊ばせて疲れさせ、自然と寝るようにしました!かなりのパイっこで、思いついて急に始めたんですが、トントン1時間くらいで寝ました!その後もお風呂では一か月絆創膏で隠してました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます︎💕︎💕
    やっぱり連休の時からがいいんですね😍‼️‼️ほんとにうちの子も1歳5ヶ月なったのに、ものすごいおっぱい星人で(笑)、しょっちゅう飲んでるんです(笑)
    cさんの娘さんもそうだったんですね😊‼️私も疲れさせて頑張れます!
    絆創膏もやってみます(๑´ω`)ノ

• 1月28日
ho4

娘は1歳3ヶ月位の時に断乳しました。
友人とかは、3日気合いで!とかの子も多いですが、
私は回数を少しずつ一週間に1回とかずつ減らしていきました。ぐずったりすることもあるのでお菓子あげたりしてました。
徐々にして、おっぱいの執着がなくなっていき、自然とおっぱいがやめれましたよ!
お母さんも根気がいると思いますが、無理されず(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)だんだん減らしていくっていうのは思いつかなかったので盲点でした😲👏🏻👏🏻
    短期間だと、三連休がないと難しかったり、かなり旦那の協力がないと難しいけど、だんだんでしたらむりなくできそうです😊‼️
    優しい言葉もありがとうございます❤

• 1月28日
nana.

旦那の正月休みを利用して数日間一緒に寝てもらったりお風呂入れてもらってました😅🖐

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❤旦那さん協力してくれて優しいですね~🥰✨
    旦那さんと寝てもらうのいいですね!自分と寝るとどうしてもおっぱい欲しがるので‼️‼️

• 1月28日
アイビー

まず夜間段乳を決行しようと思い数日前から「この日から夜おっぱいないよー」って伝えてあとは泣いても抱っこしてたら2日目から一気に寝るようになりました!

昼間は徐々に回数減らして食事のときはフォロミをストローで飲ませ、その後しれっと中身を牛乳に切り替えて完了です🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり夜間から始めた方がいいんですね‼️‼️
    前試した時は、なかなか寝ないことに自分が嫌になって結局おっぱいあげちゃったので、今度こそ旦那にも手伝ってもらって頑張ります🖐🏻
    しれっと中身変えるのいいですね😁❤

• 1月28日
  • アイビー

アイビー

私は日曜以外ワンオペなので、とにかく夜寝られないことがつらくて夜優先で決行しました😂

初日は2時間半泣き続け心折れそうでしたがなんとか耐えました💦
    挑戦→断念を繰り返すと子供も「必死で泣けばもらえる」と認識してどんどんしつこく泣くようになりやめにくくなるので、やると決めたら完了まで心を鬼にして耐えるほうがいいですよ😣

断乳して今では夜7時~朝6時半くらいまでぐっすりですし、本当頑張ってよかったと思ってます💡

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

お返事本当に遅くなってすみません😭😭💦💦💦全然ママリ開いていませんでした😭‼️‼️‼️2時間半も泣き続けられたら心折れてしまいそうですよね。。
    日曜以外ワンオペだと辛いですよね😢💦💦
    うちの子もやっぱり夜中何度も起きます。
    熟睡してもらう為にも頑張ります‼️‼️

• 2月5日