※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにさん
雑談・つぶやき

最近、夫の育休がよく取り上げられてるけど…正直、こどもの世話だけなら…

最近、夫の育休がよく取り上げられてるけど…
正直、こどもの世話だけなら別に夫が育休とってくれなくてもいい気がする😓

妻がすぐ社会復帰して交代で夫が育休、っていうなら分かるけど、妻も家にいるならよっぽど泣きまくって置く暇がない赤ちゃんでなければ妻だけでやってけるんじゃないかなぁ。

それよりも、仕事しながらでも自分のことは自分でやってくれればかなり楽になるのでは😅
赤ちゃんの世話というより、家事にプラスして赤ちゃんの世話があるから大変なんだもん…

赤ちゃんのお世話だけなら、夜中授乳あるけど昼間赤ちゃんと一緒に寝ればいいし、家事に追われないならちょこちょこ休めるし😃

ごはんは自分で作って食べて片付ける、洗濯したり畳んだりも自分でする、お風呂の準備も自分でする、ってしてくれれば、赤ちゃんのお世話だけでいいなら全然ひとりでもやれる。
あとは帰宅してちょっと話を聞いてくれて、お風呂入る間赤ちゃん見ててくれればいいだけ。

ひとり暮らしの社会人なら働きながら自分のこともやってることなんだから、できないことはないよね…。
なんで家事の大半女性がやって当たり前で、産後のしんどいときすらやらせようとするんだろう😓

育休とって給料減らして、家事育児を手伝ったよ!みたいな感じなら、いや、それ休みとって自分のこと自分でやっただけだからね…ってなるわ😅と思うのはわたしだけ…?

コメント

うにさん

あ、こども1人の場合です💦
2人目とか双子なら休んででも手伝って欲しい😅