※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miracle girl
子育て・グッズ

最近、生後1ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを上手に飲めなくなりました。乳首の問題かどうか、おすすめの哺乳瓶があれば教えてください。

生後1ヶ月半、完ミなのですが最近哺乳瓶でミルクを上手に飲めなくなり、20〜30残すようになりました。

飲み始めから空気をいっぱい吸ってしまい、途中できばりながらオナラで出そうとして出せず飲めなくなるようです。途中でゲップさせようとしますが、最初に空気を飲みこんでしまうのでキリがないです(;_;)

哺乳瓶の乳首はピジョンの母乳実感のSを使っていますが、乳首の問題なのでしょうか?

ちなみに最初はピジョンスリムタイプのSでしたが飲むのに15〜20分と時間がかかりすぎたので変えました。

またおすすめの哺乳瓶とかありますか?

コメント

あゆ

1ヶ月頃はピジョンの母乳相談室の乳首使ってました!

乳首の大きさですかね?

• miracle girl

これはなかなか売ってないんですね。
    乳首も色々試してみようと思います。

• 1月28日

うちの子も最近飲むのが下手になりました!
乳首は母乳実感のSを使用してます。

うちはどうも便の様子が変わったからっぽいです。
今まではミルク飲みながらぶりぶり黄色い無臭の便だったのですが、腸に便が溜められるようになって便秘気味に😅
臭いもキツいし色も緑に。
おならばっかりで苦しいみたいでゲップと同時にミルクを吐く回数も増えています💦
小児科に相談したらそういう時期とのことなので様子を見てます😊

便が緑ですか🤭
    うちは便秘気味で最近自分で便が出せず、綿棒浣腸しないと出ません😭オナラめちゃくちゃ臭いですよね。

そういう時期ってあるんですね、もうちょっと様子みてみようかな

• 1月28日

退会ユーザー

ほんとにおなら臭すぎてビックリしました💦
    便秘の時はミルク飲みながらいきんでオナラ出した腹圧でミルク吐いたりします…😂
    腸が発達過程なので、上手くできないそうです。
    長く続いたり、体重が増えない、全くミルクを飲まない、元気がない場合は受診してくださいと言われましたよ💡

• 1月28日

今日緑のうんち出ました^^;
    うちとまったく一緒ですね^^;
    元気もいいし、ミルクもよく飲むのでもうちょっと様子見てみます。

• 1月28日