※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が夜に初めてぷちおねしょしました。完全に漏れている場合、夜も1回オムツを変えた方がいいでしょうか?それとも夜だけビックサイズを履かせるべきでしょうか?

1歳7ヶ月の息子(83cm9.5kg)ムーニーのLサイズで初めてぷちおねしょのようになりました。

完全に漏れてて、こういうときって夜も1回オムツ変えた方がいいでしょうか?

それとも夜だけビックより大きいサイズ履かせますか?おしえてください(/_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

夜だけオヤスミマンはどうですか?

• すずちゃん

すずちゃん

パンパース新生児からずっと使ってなかったのと、ムーニーばっかりで他のメーカーのこと考えてなかったです!

パンパースから夜限定のオムツ出てるの知らなかったです😳ありがとうございます!

• 1月28日
  • すずちゃん

すずちゃん

ムーニーからもオヤスミマン出てるんですね!!しっかり返信せずにコメントしてしまいました😭

ムーニーの肌触りが気に入ってるので、ムーニーのオヤスミマン買ってみます!!

• 1月28日
阿寒湖

うちもわりとよくプチおねしょします😅
おむつ夜だけワンサイズ上げてもあまり変わらなかったので、サイズが問題というわけでは無さそうでした🤔

あまり大きいものを履かせても、結局サイズが合わなくて太もも周りからもれたりするかなぁと😅

えらい格好で寝てるなとか、逆にずっと仰向けだなという時に漏れたりするので、寝相の問題かもしれないと思ってます。

うちはスリーパーを夜着せてるのですが、スリーパーがそこそこガードしてくれてシーツまで濡れることはあまり無いです。

なので何かガードになるものを着させるか、オヤスミマン試してみるのが良いかなと思います😃

• すずちゃん

すずちゃん

そうなんですね!うちもスリーパー着せてるんですが、股下ボタンが外れてめくれあがってて...敷布団に、おねしょのあとが💦

オヤスミマン試してみます!!

• 1月28日
 ままり

全く同じ悩み中です!!
うちは85センチ、11.5キロでパンパースLで毎回漏れるのでパンパースXLにしてみましたが変わらず漏れます💦
ムーニーは漏れないと聞いていたんですが、漏れるんですね😭

うちもサイズの問題ではなく寝相のような気がします。
いつも土下座スタイルで寝るので、ソケイ部から必ず漏れます💦笑
オムツ夜中替えるのも考えましたが覚醒のリスクを考えるとなかなかできず💧
答えになってなくてごめんなさい💧

わたしもここで質問したらオヤスミマンはいいと聞いたので、高価ではありますが試してみようと思ってます🤗

• すずちゃん

すずちゃん

ムーニーうんちは漏れることなくて、おしっこもいままでは無かったんですが、完全に容量オーバーで漏れてしまいました😭💦

うちも土下座スタイルです!笑
    それでお腹から漏れました😂

これもよさそうで、オヤスミマンより安いので悩んでいます!

• 1月28日
  • すずちゃん

すずちゃん

口コミもよさそうだなぁと🤔

• 1月28日