※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん(25)
家族・旦那

旦那の実家で暮らしています。前まではアパートに住んでたのですがお金…

旦那の実家で暮らしています。前まではアパートに住んでたのですがお金がやってけなくなってしまった為
3歳までは家で子供達を見たいのが本音ですが
家にいると遊んでるだけのようにみられ暇人扱い。
その為4月から保育園入れて働く予定ですが
車もないし上の子がまだちゃんと歩かないし大変なのが目に見えている。
家には五万(光熱費、食費込み)入れてますが
高いけどアパートで住むよりは安いので仕方なく
義理母とは仲良いわけでも悪いわけでもないけどあまり私が好まず早く出て行きたいと思うけどなかなかお金が貯まりません。
旦那の収入20万 ボーナス年2回
私が働けばお金に余裕はできるけど次住むならアパートではなく
マイホームがいいかなと。それまでお金貯めて我慢するしかないのかな。

コメント

ママリ

お金がないなら我慢するしかないですよね。

義母の家ですし、
安い家賃で住まわせてもらっているのでしょうし、
義母様も同じくらい気を使っていらっしゃるかもしれません。

早く貯めてお家買えるといいですね^_^

ゆみ

暇人扱いされるのちょっと嫌ですね(笑)2人子どもがいるし暇なんてことはないですよね😵

旦那さんは手取りが20万ですか?我が家は旦那手取り21万程(多少変動あり)で都内住みで家賃が9.5万ですが、20万あれば色々節約してやっていけるかなという印象です!実際は車があって維持費にお金かかるため旦那の給与だけでは難しく私は正社員(育休中)ですが😅ボーナスは確実に貯金に、あとは毎月5000円でも回すかなという感じです。お子さん2人分の児童手当などもあるでしょうから、本当に嫌だったら家族4人で住むことも全然可能かなと思いました😊
でも光熱費、食費込みで5万はめちゃくちゃ助かりますね👏お金も貯まる一方だと思いますし、とりあえず3月末までお世話になるのもアリかもですね(笑)

• ママさん(25)

ママさん(25)

同じ収入で家賃9.5万はすごいです!
    まだ前に住んでたアパートの退去費用やら滞納してるのもあるのでそれがなくなればだいぶ楽にはなるんですけどね😅

• 1月28日
  • ゆみ

ゆみ

子ども産む前で完全に私もフルで働いているときから住んでいるのであまり気になりませんでしたが、育休で給与減って2人目もいるので、次の更新時には少しでも安くて広いところに引っ越す予定です😅💦
    そうなんですね!それは確かに払い終わらないときついですね😅とりあえずお昼間はなるべく出かけるようにしたりしてストレス軽減させて、あとはその安さに感謝してお金貯めちゃいましょ💁‍♀️👏

• 1月28日
ママリ

マイホームまでどのくらい貯めれば購入できるかシュミレーションして、それを目標にしたら頑張れそうな気がします💡
旦那さんの収入20万でパートして、義実家に5万なら、かなり貯まりそうですけどね😁

• ママさん(25)

ママさん(25)

そうですね!節約してマイホームまで我慢したいと思います✨

• 1月28日