※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:-)
ココロ・悩み

夫に弱音を吐いてしまい、虐待しそうで怖いとLINEで言ってしまった。子供3人欲しいと話していたが、夫婦生活が疎遠で2人目の話も難航。家事育児内職で精神的に追い詰められ、母親としての自信を失っている。

皆さんは言って後悔した事ってありますか?

私はちょっと前に夫に弱音を吐いてしまって
このままだと虐待しそうで怖いと
LINEで言ってしまった事です。

将来的には子供3人欲しいと夫婦共々思っていました。
2人目も1月から妊活しようとも去年話し合ってました。

産後レスで妊娠中を合わせると役2年間で夫婦生活は2回あるかないかくらいです。
それも私がしつこく誘ったから仕方なくやってくれたみたいな感じです。

もう2月になるのに一向に誘ってこないし
私が誘っても疲れてるからと断られる事が多く、
一昨日に2人目の話をした所、
もう無理でしょ、この前虐待しそうとか言ってたから怖くて2人目なんて作れない。と言われました。

私がそんな事言ったのも思ったのも悪いと思ってます。虐待なんて最低な事です。
でも娘は可愛くてしょうがないです。
保育園には行っておらず、私は家で夫の会社の内職をしながら娘を見ています。
最近娘はお昼寝が少なくなって
寝てる間にしか内職できなくて
起きてるとママママって愚図るので
そうするとご飯作るのは起きてる間しか出来なくて
おんぶしてもダメで足元で泣かせながらご飯作る日も多く夫は朝早く夜も娘が寝た後に帰ってくる事が多いです。
夫が休みの日も私は関係なく家事育児内職してて
もう色々と溜まりに溜まって夫が出張中にLINEでこのままだと虐待しそうで怖いと連絡してしまいました。

私がもっとメンタル強ければこんなことにならなかったのは分かってます。
もっと大変なママさんだって沢山いるのに
なんでこんな弱音を吐いたんだろうと
後悔しています。

私はまだ母親になりきれてないんでしょうか

夫は31歳で私は22歳です

コメント

ジョージ

そんなもんですよ!
私もそんな感じでしたが、現在は3人います😉
母親になりきれているからこそ虐待しそうという感情も産まれるのですよ😁

はじめてのママリ

そこまで切羽詰まってしまうのは、どれもこれも頑張っているからだと思いますよ!
おかしいことだとは思わないし、母親失格だとは全く思いません。
娘さんがもう少しお喋りできるようになるとまた変わってくるかもしれないですね😊
二人目は、気持ちに余裕ができてからでもいいんじゃないかな?と思います💡

22歳なのに、偉いですね。お疲れ様です☺️

みんな、そうですよ。私も同じこと旦那さんに言ったことあります。それはもう極限のストレスで。

専業主婦ですが、専業主婦は専業主婦なりの辛さがあります。やはり、子供と24時間365日一緒ということ。
働けよって思われがちですが働けない理由だって、あります。

子供は可愛くても、やはり限界ってありますからね。

2人目をそこまで焦る必要ないですよ、22歳とまだ若いですもんね、私みたいに33歳とかなら旦那さんの年齢も考えたら焦るかなぁと思いますが…

もう少し心に余裕ができてから、どうですか??😔

ママリ

家事も育児も完璧にこなす事が母親ではないので、子に愛情をもって接する事が出来てたら、もう母親ではないでしょうか(^^)

旦那さんはあまり家にいないようなので、二人目は、一人目が3歳になってからでも良いんじゃないかなと思いました。これからイヤイヤ期ですし、イヤイヤ期と妊娠後期・0歳児はかなり大変です。
まぁ、産んでしまえば育てるしかなく、なんだかんだ乗り越えていけるものですが、それこそ子供に手をあげることもあるし、夜中一人で泣くこともあるし、夫とぶつかることも増えると思います。

そして、妊活とはべつに、夫婦の営みも定期的に持ちたいことを旦那さんが理解してほしいですね。

うみがめ𓆉⋆︎*

虐待しそうとか言ってたから2人目作れないみたいなこと言う前に、そんなことを言ってしまうくらい切羽詰ってる奥さんにリフレッシュさせてあげる時間を作ってあげなきゃ。とか、そういう気持ちがまず旦那さんに芽生えればな。と思ってしまいました🥺

私ももうなんか虐待しそうだわ。と旦那に言ったことがありました。言ってから後悔しましたが余裕がなかった頃は本当に思ったことがあります(笑)
友達に相談したら、みんなそうでした。救われました✨
窓から投げたくなるとか言ってる子が居たり、(笑) 普通に叩いたことがあるとか。
0歳、1歳、2歳、子どもが大きくなるにつれてそりゃ悩みも増えます。初めての育児なんですから。私もそうなのです。
一度冷静に話せれるときに旦那さんにもう一度話してみてもいいですね😊普通に余裕がなくて。って。
お互い育児頑張りましょうね❣️