※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

新生児の乾燥対策と暖房について相談です。湿度60の20度で、娘の声がハスキー。暖房を切るべきか、湯たんぽは効果があるか、風邪か心配。正しい対策を教えてください。

新生児の乾燥対策、暖房選びについて

退院して4日経ちました。実家にて過ごしてます。
最初は和室で加湿器(静か)、エアコン(22度、風速微風で強めの風)をつけて寝てました。
3日そこで過ごしただけで、可愛い娘の声が超ハスキーのガラガラになりました…可愛い声録音してない悲しみ😭😭

湿度計を購入して、加湿器(強)のかけられる洋室、エアコンも微風らしい風のでる場所へ移動し20度に設定してます。今は、室温20度、湿度60を保ってる状態です。

それでも娘のハスキーボイスが止まらない…

風邪をひいたのでしょうか…クシャミも結構な頻度でしてます。手足はいつも冷たいですが、膝や肘はあったかく3枚重ねの肌着、布団が寒いという訳でもなさそう。

母乳足りてます、おしっこうんちもどっしりしっかり🧐

暖房は切った方が良いのでしょうか…
湯たんぽでいいものありますか?
風邪(実母が風邪)でしょうか?

色々心配しちゃいます…3時間しっかり寝てくれる子でギャン泣きする事もまだなく、泣き声で枯れてる訳ではないので原因が分からず心配です💦
皆さま、冬の暖房選び、乾燥対策、風邪対策、対策が正しかったのかどうかの判断基準等、色々ご意見よろしくお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンめちゃくちゃ乾燥しますよね、
我が家はガスファンヒーター使ってます!
エアコンに比べたら全然乾燥も気にならないですよ。
一応空気清浄加湿器は24時間つけてますがそんなに水もへりません。、

手足は冷たくて大丈夫ですよ!

お腹を、暖かくしておけば、大丈夫です!

• レインボー

レインボー

お返事遅くなりました、お腹が暖かければという分かりやすいアドバイスありがとうございます!
    ガスファンヒーターですね、工事せねばならないのでそれも含めて検討してみます!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着、ロンパースとかの上にスリーパーとかで寝かせて大丈夫だとおもいます!
    真冬でもユニクロのスリーパーで寝てました😔

子供は体温高いといいますし、
    暑いからお布団はいだりして
    熱を出そうとしているときいたことあります。

寒くても靴下も、家の中でははかせてませんでした😋
    あまり着せすぎも風邪引くので薄着で大丈夫だとおもいます🥺

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日久しぶりにエアコンで暖房いれてみたら、すっごい乾燥してました!

ガスファンヒーターオススメです。
    エアコンほどの乾燥は全く気になりませんし、あったかいですよ😚

• 2月2日