※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お金・保険

旦那の収入だけで生活している方の貯金額について相談です。自分は児童手当や出産祝いしか貯金できず、裕福な暮らしを望んでいます。早く働いて余裕を持ちたいと考えています。

旦那の稼ぎだけで生活してる方貯金どのくらいあります?😂
あたしは、児童手当、出産祝いくらいしかほんとに貯まらなくて😅今月もそこに出出してしまいました。。
ほんと裕福な暮らしがしたい。。早く働いて少しでも余裕できたらなって考える日々😂

コメント

🔰

金持ちは保険も入れて毎月数万貯金すると思いますがwwウチは数ヶ月に1回貯金するくらいで1年に5万以下ぐらいですよw児童手当やお祝いも普通に生活費に使ったりする月もあります!
働いても保育園代でほとんど持ってかれるので正社員じゃないときついと思いますよ😂無理なさらず

ゆん

旦那の稼ぎだけです!
自分達の保険や個人年金除いて

毎月3万の貯金、2人の学資3万5千
児童手当、お年玉、お祝いのお金は
貯金してます!
毎月ほんとギリギリか、むしろ赤字です。その分ボーナスで補ってる感じです。
理想はボーナス月もプラスで貯金したいって思いますが、そういう時に大きな出費があるんですよね😭

はじめてのママリ🔰

逆に月いくら貯金できるのが理想ですか?

ママリ

児童手当には一切手をつけてなくて、お祝いとか医療保険とか還付で入ってきたお金を全部学資保険に当ててる感じで旦那だけの給料になってから貯金一切できてないです🙌
保育園に入れて働きたいけど待機児童で働けなくて赤字の時もあるので貯金は減るばかりです😅
どうせ働けないのならと思って続けて産むことにしましたし😅