※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

オリゴ糖飲んで便秘改善せず、肌荒れも。酸化マグネシウムも効果なし。どう治せばいいでしょうか?

市販のオリゴ糖飲んで便秘にきいた方とかおられますか(´・_・`)?
病院からもらった酸化マグネシウムまったく効果なくて辛いです...
便秘すぎて肌荒れもやばくて、どうやったら治りますか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) ?

コメント

ふさふさ

オリゴ糖はまだ試していませんが、病院でもらったのは酸化マグネシウムだけでしょうか?
酸化マグネシウムは便を柔らかくする効果があり、便を出す薬ではないので出ないのかもしれません(´Д` )
妊婦さんでも大丈夫なピコスルファートっていう液体の薬もあるので先生に相談してみてもいいかと思います!

ちなみに私も今週1ペースの便秘マンですが、酸化マグネシウムにラブレ飲んで頑張ってます!(それでも出ませんが笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    酸化マグネシウムだけです。
    この前病院で相談したんですけど軽く流されて終わりました(´・_・`)
    今度また言ってみます。
    マグネシウム飲んでも5日以上出なくてそれから絶対下痢になります( ´︵` )

ラブレ私も試してみます♡
    便秘辛いですよね( ´︵` )

• 5月15日
ちぇる

プルーンはいかがですか??
効く時と効かない時もありますが、スーパーなどに売ってるソフトタイプとかのプルーンを3〜4こ食べるといいですよ😊
肌荒れは今1番赤ちゃんにいろいろ吸収されてるので仕方ないですね、、、
後期くらいになると少し落ち着く方もいますが、、私もボロボロですよww

• ママリ

ママリ

プルーン効くんですね♡
    鉄分も取れるしいいですねー!

やっぱり肌荒れあきらめるしかないですか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    顎とかおでことかにきびみたいのがいっぱいで辛いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 5月15日
きりんさん27

オリゴ糖飲んでます。
そして酸化マグネシウムと併用です。
オリゴ糖で出なければ薬飲む感じで、今のところ何とかなってます。

• ママリ

ママリ

オリゴ糖ききましたか?
    もしよろしければどんなどこのオリゴ糖飲んでおられるか教えていただけるとうれしいです(´・_・`)
    何種類かあってどれがいいのかわからなくて...

• 5月15日
  • きりんさん27

きりんさん27

即効性はないかもしれないですが、便秘しても2日くらいです。

便秘に効くのは顆粒タイプらしいですが、近くのスーパーで手に入るので液体タイプのオリゴのおかげを飲んでいます。

オリゴ糖 妊婦 で検索すると詳しく出てくるので、良かったらみてみて下さい(◍•ᴗ•◍)

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

わーありがとうございます!
    2日とかやばいです最高です!!
    1週間ぐらいでなくてお腹ぱんぱんで苦しいのでᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

オリゴのおかげ聞いたことあります!通販しかないと思ってたんですけどスーパーで買えるんですね♡
    いいこと聞きました早速見てみますね(*゚▽゚*)

• 5月15日
りっちゃん

ヨーグルトにオリゴ糖かけて
牛乳にいれて、
お米炊く時にオリーブオイル少しいれて
マグネシウム飲まないでやっとこさ出てる状態です(*^-^*)

• ママリ

ママリ

液体のタイプのオリゴ糖を使っておられるんですね!
    私も試してみます♡
    ヨーグルトも牛乳もバナナも薬さえ効かなくて困りますほんとに!!

• 5月15日
tt78

オリゴ糖もたぶんあんま効かなくなりました( ゚Д゚)
マグミット錠を飲んでますがそれもイマイチなので今度の検診で違う薬を相談しようとしてます!
便秘かなわんですよね(´._.`)
二日間出てません( ゚Д゚)

• ママリ

ママリ

なんとオリゴ糖も慣れちゃうと効かなくなるんですかね(´・_・`)
    私ももらった薬効かなくて困ってるんですよ〜
    しかも薬お腹痛くなるしで(´・_・`)
    ほんま便秘かなわんです!!
    私も明日で5日です苦しいです(笑)

• 5月15日
もーー

オリゴ糖をヨーグルトにかけて食べています。
あと、朝にお白湯を飲んでいます。
それとマグミットを朝と昼で、毎日快便です!体重がやばかったのですが、この3つをしだしてから、体重がキープできるようになってきました(^_^;)

• ママリ

ママリ

やっぱりオリゴ糖いいみたいですね(*゚▽゚*)
    私薬効果ないみたいなんでオリゴ糖と白湯やってみます!
    体重キープうらやましいです...
    もうすでに4キロ増えて便秘もひどくてお腹ぽんぽこりんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 5月16日