※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

ペット可の賃貸マンションに引っ越す際、7ヶ月の息子がいるためアレルギーのリスクや騒音が気になります。同じ建物にペットがいるとアレルギーの可能性や騒音が心配です。旦那に相談中です。

7ヶ月の息子がいます⭐︎
まだアレルギーなどあるか分からないのに、ペット可の賃貸マンションに引っ越すのは辞めたほうが良いと思いますか?🙄
うちではペットを飼う予定はないです、
同じ建物にわんちゃんねこちゃんなどいる事で、やはり毛など入ってきたりアレルギーと関係あるのでしょうか?
そして住むなら泣き声など気になりますかね?

私はあまり気にしていなくて、その物件が気になっているのですが、旦那に聞かれまして実際どうか分からず質問させて頂きましたm(__)m

コメント

おはる

実家でうさぎを飼っています。
4ヶ月頃、初めて触れ合わせたら顔中真っ赤になってまぶたが腫れ上がりました💦
動物の毛に対するアレルギー反応でした…

ペットを飼っているおうちは山ほどありますし、こればっかりはお子さんによると思いますが、動物アレルギーなどがないと分かってからでも遅くないと思います😭

はじめてのママリ🔰

私は以前、ペット可のアパートに住んでましたが、毛など気になったことはありませんでした!でも、マンションとなると、散歩の行き来でエレベーターにワンちゃんが乗ったりしますかね?💦💦アレルギーがあると怖いですよね😭

yu-903

5ヶ月の息子がいます^ ^
私はペット可のアパートに住んでいて、里帰りしなかったので新生児期からずっと息子はアパートで過ごしています。
また、3年前から保護猫を飼っていますが、今のところアレルギーもなく元気です😊✨

ペット可のお部屋でも、ハウスクリーニングやクロスの張り替えをしているはずなので、大丈夫な気がしますが…
私の下の階に猫ちゃんが3匹飼ってるお宅やワンちゃんを飼ってるお宅もありますが、鳴き声は気にならず、むしろ息子の泣き声の方が凄まじくて気になりソワソワします😅

むに

私自身の話ですが…
私が猫アレルギーがあり、友人の家がペット可物件で遊びに行くとアレルギーがでてました💦
友達は飼ってないのですが、泊まった時に目が腫れたりしましたね😅アレルギーがすごくひどい方というのもありますが、私はアレルギーでてました。

めろんぱん♡

動物園やペットショップ
行かれた際とかお子さん
どうでしたか?
我が家もペット可ですが
私の実家には犬がいて
旦那の実家には猫だったので
触れさせたりして何も異常なく
動物園等のウサギも大丈夫だったので検査はしてないです。

鳴き声は気になりません。
子供達の方がドタバタギャーギャーで新しく去年から猫もきて賑やかでうるさいので
周りは気にした事なかったです😃

L♡

ペット買わないなら、
そこじゃなくても良さそうな気が、、、!
前、住みたいところがペット可のところで、
飼うつもりはないと不動産に言ったところ、
ペットも暮らす前提での金額設定になってるからもったいないと言われてやめましたよ!

バマリ🔰

うちは喘息気味でしたが猫と共存してます。

息子に申し訳ないですが6ヶ月まで寝室で生活してもらってました。

今は、アレルギーの薬をけっこう飲み続けてもらってる時があります。
冬場がほとんどです。

猫も我が家で生まれた子なので我が家では会議で決まり飼ってます。

隣のお宅は呼吸困難までなる吸引しないと危ない喘息のお子さんで、トイプードル飼ってたのにいつの間にか居なく捨てられたと思います…。

今は喘息やアレルギーのお子さん多いですよ。
万が一で引っ越ししなおすのは大変かと思いますよ。

あとお互い様なんですが、お隣の動物がうるさく寝てたのにおこしちゃったとかあると思う。あんよが出来ると近所のペットをおいかけてこける。

小型の動物の飼い主は腰に乗っかられると神経がおかしくなると困るので嫌がられます。ペットのための公園気取りの場所があり知らずに行って片っ端から息子が喜んで小型ペットにふれあいまくり

最後に飼い主に、お互い気を付けてても子供を噛んでしまったらうちが悪くなるのよさわらせないでっと言われたのがとてもショックでした。なら黙ってごめんねぇーうちの子危ないのよっと帰れば良いのにと思いました。
その言葉を言われたとたんに他の方も帰りだしたためその公園は嫌な公園になりました。

物件が気に入っても飼い主が共存しずらい人がいる。
人間相手より異常に溺愛している飼い主がいるため嫌な思いする場合がありますよ。

私はやめときます。

☺︎

お返事遅くなりましたm(_ _)m皆さまありがとうございます、とてもとても参考になりました。まとめてのお返事ですみません!

結果皆さまのお話を聞いて、やはり子供も心配なのでその物件への引っ越しは辞めることにしました☺️心配なまま住むのは絶対ストレスなので、決められて良かったです✨ありがとうございます😊