※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
子育て・グッズ

授乳が足りないのか悩んでいます。搾乳量を確認した方がいいでしょうか?母乳を増やす方法を教えてください。

ここ2日ほど授乳をしても足りないのか寝てくれず、お昼も夜もずっと泣いてます😭
時間的には左右合わせて20分です。最近はミルクを120ml追加しています。
今まではこんなことがなかったのでどうしたらいいか困っています💭
搾乳してどのぐらい出るか確認した方がいいのでしょうか?
また母乳を出やすくするためにはどうしたらいいか教えていただけると嬉しいです🌟

コメント

mi

母乳外来や地域の保険センターなどで飲む前後に体重はかってもらうのはどうでしょう?
母乳外来ならマッサージもついでに受けられますし、保険センターで体重計借りるのはタダですし!
私の場合は、夜の授乳が少なくなると作られる母乳も減っていきました🤔
夕方おっぱいが張らない、母乳がさしてくる感覚が少ないなどの自覚症状ありました!

ピ ノ 👶🏻

私は母乳の出をよくするために

・温かい飲み物、食べ物を口にする
(やはり体を冷やすと出が悪くなるみたいです😭)
・ドライフルーツのビーツを食べる
(母乳を作るホルモンを増やしてくれたり、食べる輸血と言われるほど栄養価が高いです!特に妊婦さんや授乳中の方におすすめとも書いてあります。味はプルーンに近いです👌)
・水分を意識的にとる
(やはり飲まないと出ませんでした😭)

私がしていたことはこれくらいです☺️
生後3ヶ月まで完母でしたが、途中から母乳拒否をされ完ミになりました🤣たくさん母乳飲んでもらって、お子さんが大きくなりますように😊💭👶🏻