※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドでの寝かしつけやネントレについて教えてください。いつから始めるべきか、どのように寝かしつけているか教えてください。

ベビーベッドで寝ているお子さんのネントレについて
教えてください‼️

ベビーベッドだと添い寝もできないので一緒に横で
寝ながらトントンするというのは難しいですよね…
みなさん、どのように寝かしつけをしているのか
教えてください⑅︎◡̈︎*

今は、母乳中の寝落ちや抱っこしながらしか寝ません…
寝たらベビーベッドで寝かせています。

そもそもネントレっていつから始めるとよいのか…

ネントレをしているママさん、いつからどんな風に寝かしつけてますか❓

コメント

みほじろ

ネントレはしてないですが
ベビーベッドにおいたら
しばらくして
勝手に寝てます笑

みまもって
寝れずに泣くときは
ベビーベッドの柵をおろして
椅子に座ってトントンしてます*\(^o^)/*

• eriちゃん

eriちゃん

お返事おそくなりました…

しばらくして勝手に寝ているなんてお利口さんですねぇ😭
    アドバイスしてもらった、椅子に座ってトントン、うちの子はダメでしたぁ😩💨残念…

いつかそんな風に寝かしつけられるようになりたいですぅ⑅︎◡̈︎*

• 5月19日
あきらプリン

寝かしつけ一切していません⭐️
寝る時わ寝ますから、ネントレさせる必要ないのかなと私わ思っています(o^^o)

• eriちゃん

eriちゃん

お返事遅くなりました…

『寝るときは寝る』間違いないです😂
    その言葉楽になりましたぁ❣️
    ママリみてて、初めてネントレの存在を知って世の中のママ達はみんなネントレをしてるのかと焦ってしまって…笑

• 5月19日
り

魔法の時間割りっていう本を読んでゆるくネントレしています。
私は一人で(2分位)→おしゃぶり➕とんとん(2分)→だっこでうとうとするまで→ベッドへ
というのを繰り返しています。
就寝時は寝る前の授乳で眠りの限界になっているので、うとうとしたままベッドに置けばそのまま一人で寝る感じです。

• eriちゃん

eriちゃん

お返事遅くなりました…

魔法の時間割り、、、なんて素敵なタイトル‼️私も本屋さんで探してみます!育児本ですよね?

ウトウトでベッドに寝かすとおきたりしないですか?うちは、完全に眠りにつかないと起きてしまって…😩💨

• 5月19日
  • り

ベッドにおくと起きて少し泣くか、頭をグリグリふっています。そのあとすぐに一人で寝るか、寝られないときはおしゃぶり使うとすぐに寝ますよ。

• 5月19日
  • eriちゃん

eriちゃん

頭グリグリします、します‼︎
    すぐに泣いて起きたら、抱っこしていましたが私も根気よく見守ってみようと思います☺️

• 5月19日
  • り

口で何かをちゅぱちゅぱしている、手で何かを握っているというのが落ち着くみたいです。お母さんと握手していても寝やすいかもしれません。
    あと、目をつぶって泣いて『もう寝たくてたまらない』となっているときはティッシュペーパーを額から顎まで何回も滑らすという方法も使えるかもしれません。
    泣いている我が子を見守るのは1~3分位をおすすめします。そして起きているときにたくさん遊んで声をかけてあげてくださいね♪
    寝かしつけは、毎日同じ時間&同じ行動ですることで習慣になるようです。気に入った方法が見つかりますように。

• 5月19日