※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

23w3dの初マタです。昨日は胎動が強かったが、今日は少なく感じる。弱い日もあるのは大丈夫?1日の胎動の感じ方は?左側を下にして寝ている。

23w3dの初マタです。 

昨日の夜はすごい動いてくれてたのに、今日は胎動が少ないような気が、そしていつもより弱い気がします。。。
この数週なら強く感じる日、弱く感じる日などあっても大丈夫なのでしょうか?
旦那がお腹に耳を当ててくれたときに、動いてくれてそれ以降動いてるのか微妙なラインにいます。
1日どのぐらい胎動を感じられたらいいのでしょうか。
仰向けになるとお腹が張る感じがあるので、左側を下にして今は寝っ転がってます。

コメント

ゆめまま

その頃はまだ全然小さいので、赤ちゃんの位置によって弱かったり動きが感じなかったりしました!
リラックスしてお腹に手を当ててると反応してくれたりするかもです☺️

• みみこ

みみこ

ありがとうございます😭
    それなら安心です。。。
    いつもより弱い感じがして不安で😫

• 1月28日
ぱんまん

まだ23wとゆうことなので、胎動もまばらだと思いますよ!
遅い人はやっと胎動感じたとかの人もいるかもです😌
全然全く感じないとかだったら、診察されてもいいと思いますが、弱くてもモゾモゾとか感じてるんでしたら、そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ♡

• みみこ

みみこ

ありがとうございます❤︎
    そーなんですね。。。
    胎動を早く感じたので心配で、、、
    モゾモゾ?グニョグニョ?ってのは感じてます!

• 1月28日
  • ぱんまん

ぱんまん

まだ赤ちゃん小さいから動けるスペースも広いので、胎動が感じやすい場所、感じにくい場所があるんだと思います!
    心配でしたら、リラックスして集中して、胎動カウントしてみてください!
    だいたい後期になるとしてねって病院で言われるんですが、してみたら少しは安心できるかもですね😊

• 1月28日
  • みみこ

みみこ

そーなんですね!
    ありがとうございます😭
    リラッスクして、胎動カウントやってみます!!
    2日、3日連続で胎動が弱いなって思ったら産婦人科に連絡入れるべきでしょうか?

• 1月28日
  • ぱんまん

ぱんまん

みみこさんが心配って思ってるなら、連絡入れて見てもらうのが1番安心できると思いますよ😊✨
    なにかなかったらそれでよし!と思って連絡しても全然いいと思います!

• 1月28日
  • みみこ

みみこ

ありがとうございます🥺
    今とのこと元気に動いてくれてるので、大丈夫かなって思ってます!!
    そーですよね😭

• 1月28日