※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週の妊婦で妊娠糖尿病の食事制限中。130-150の血糖値が気になる。インスリン不使用できているが、120以下の値を出せるか不安。胎児が大きめで心配。

初期から妊娠糖尿病で食事制限してます。
現在36週で、今でも3食の内一日1回はほぼ
130-150ぐらいの値を出してしまいます。

それでも初期、中期とインスリンなしで
きました。結構早い段階でインスリンの人も
いるし、このままで大丈夫なのかと不安になります。

ヘモグロビンは5.4ぐらいです。
インスリンなしの人はちゃんと120以下に
ほぼ毎回できているのでしょうか、、?
少し胎児も大きめのため本当に不安です。

コメント

まいこママ

私の知り合いで妊娠糖尿病と妊娠高血圧を両方患ってる方がいて35週で1700グラムと言う小ささで出産した方が見えました。
早く出しましょうとか言われないんですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆に大きめなので、早くもう出てきてほしいです、、😭

    • 1月27日
きょうか

元々遺伝からの糖尿病予備軍で、妊娠中インシュリン注射打ちながら、出産しました!
ヘモグロビンが5.4なら血糖コントロール出来ていると思うので、大丈夫だと思います!
インシュリン注射打ってない時でも、打ってる時でも150とか出てました!
1日の中で1、2回は120超えてました😅血糖値測定の機械も誤差があるのと、高めに出る機械が多いので、あくまで目安だそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヘモグロビンがどのくらいだとやばいんでしょうか、、?
    ちなみに出生体重は大きめでしたか??
    34週で2400gと言われて大きめと言われたので不安です、、

    • 1月27日
  • きょうか

    きょうか

    確か6.1とかだったと思います!
    私の病院は大きくなり過ぎないように、38週で計画出産させる病院で、上の子は小さめで2518g、下の子は大きくしたくて、後半わざと食べて2910gで標準でした。
    次の検診の時に、早めに出産や大きさの事など相談してみるとどうでしょうか?
    出産時に4000とかなければら大丈夫と言われた事があります!

    • 1月28日