※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

アルファードの8人乗りで、2人目のチャイルドシートは助手席の後ろに、1人目は運転席後ろに置いている。3人目のチャイルドシートの最適な場所について相談しています。

チャイルドシートの場所についてなのですが、アルファードの8人乗り(2列目が3人がけ)で、
現在は助手席の後ろに2人目チャイルドシートが載っています。
1人目は助手席か運転席のうしろにジュニアシートを置いていて私が2列目の真ん中に座っています。
3人目のチャイルドシートをどこに置こうか悩んでいるのですが、みなさんはどこがいいと思いますか?

コメント

mayo

うちは、
助手席にジュニアシート1️⃣
助手席後ろにジュニアシート2️⃣
運転席後ろに、チャイルドシートです!

運転が主人なら、私も2列目の真ん中に座ってます。
ちょっと圧迫感はありますが。。。笑

• mayo

mayo

途中で送ってしまいました笑

運転はご主人が主にされる感じでしたら、運転席の後ろに赤ちゃんで、その横にyrr.mamaさんが、乗るのが1番安心な気がします。

• 1月27日
  • yrrr.mama

yrrr.mama

ありがとうございます♡
    運転は主に私ですが、平日は上ふたりは保育園に行っていて、家族で遠出する時は旦那が運転します!

助手席後ろのジュニアシートって、チャイルドシートみたいなやつですか?
    それともお尻部分だけのやつですか??

• 1月28日
  • mayo

mayo

うちは、ジュニアシート2台ともどちらもチャイルドシートみたいなやつです!
    もう少し大きくなったら、背中部分を外して、お尻だけにできるやつです!
    なので、長女・次女はその日の気分でどっちが前に乗る、後ろに乗るとかいうので、今はジュニアシートを兼用で使ってます(^^)

• 1月28日