※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

名古屋市西区にあるキャッスルベルクリニックで無痛分娩で出産した方いらっしゃいますか?🥺

名古屋市西区にあるキャッスルベルクリニックで無痛分娩で出産した方いらっしゃいますか?🥺

コメント

ちゃんゆか

ベル系列で出産しました!
無痛分娩希望したらリスクがあるから帝王切開の方がいいと言われるので
あまり乗り気じゃないと思いますよ💦

• あー

あー

そんなことはなかったですが‥
    帝王切開のことは何も言われず無痛についてもちゃんとリスクのことも含め説明してくれましたが💦💦

• 1月30日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

先生によるのですかね💦
    うちもしっかりリスクは説明してくれましたが、
    正直儲かるからやってるって言われちゃいました😭

• 1月30日
  • あー

あー

え〜儲かるからってなんか嫌な言い方ですね😅😅
    元々は無痛分娩の希望だったのですか??

• 1月30日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

ちょっと嫌な先生ですよね😅
    元々無痛分娩希望でした!

• 1月30日
  • あー

あー

でも、最終的には無痛分娩ではなかったんですよね?💦

• 1月30日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

リスクの少ない帝王切開を勧められたので帝王切開にしましたよ😊

どちらの方がリスク少ないかは
    人それぞれ、考え方で違うと思いますが😅

• 1月30日
  • あー

あー

帝王切開を勧められることなんてあるんですね

• 1月30日
おはる

一昨年の12月にキャッスルベルで無痛分娩で出産しました!!!

• あー

あー

色々お話聞きたいのですがよろしいですか?

• 2月5日
  • おはる

おはる

わたしでよければ大丈夫です‼︎ただ計画無痛ではないですが、よかったですか??

• 2月5日
  • あー

あー

できれば計画じゃないパターンも教えていただきたいです!

• 2月5日
  • おはる

おはる

大丈夫であれば、なんでも聞いてください😊わかることであればお答えします‼︎もう正期産に入ってみえますもんね‼ドキドキですが、︎楽しみですね😆

• 2月6日
  • あー

あー

計画ではない無痛分娩だと無痛分娩できない可能性もあったということですよね?夜間や休日はやれないと説明を受けましたがどうなんでしょうか😅

• 2月6日
  • おはる

おはる

そうみたいです💦夜間や休日だと人手が足りなかったりすることがあるために、平日の昼間しかできないみたいです。わたしは破水した関係で金曜日までに出産しなければならないことがきまってたので、ちょっと先にルート?だけ通してもらってたので、無痛で出産できました。妹もキャッスルベルだったのですが、日曜日の深夜から陣痛がきて、月曜日の早朝生まれたので、無痛希望でしたが、普通分娩でした!!

• 2月6日
  • あー

あー

やっぱりそうですよね😅
    タイミング次第で計画じゃなくても無痛できる場合もありますもんね😅こればかしは赤ちゃんのタイミングなのでどうしようもできないかって感じですね。

• 2月6日
  • あー

あー

私は上の子のこともあり計画無痛を考えています。無痛分娩はいくら手出しでしたか??😿

• 2月6日
おはる

無痛分娩自体は7万弱くらいだったと思います!!なので普通分娩に+7万くらいです。
普通分娩で平日のお昼に生まれた場合最低でも12万くらいかかると助産師さんに言われてので、無痛合わせると20万弱ですかね?そこに深夜とか休日でまた+αかかってくる感じだと思います!!

• あー

あー

そんなにかかるんですねー!!
    計画だと30万くらいかかりそうですね🙀🙀

• 2月6日