※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
家族・旦那

彼氏や旦那のお母さんと上手くいってない方どのくらいいらっしゃいます…

彼氏や旦那のお母さんと上手くいってない方
どのくらいいらっしゃいますか?

私の仕事の休みが多いと
『本当に仕事してるのかな?』と言ってきたり
ご飯を誘う時は私は抜き。

私がいる時や、仕事休みの時は、
彼氏に嫌味を言ってきます。
『お兄ちゃん来てるしご飯食べにおいでよ』
「今日は彼女が休みで家にいる!」
『じゃあいいや』
と言ったような感じです。

私の感覚ではそんなに私に会いたくないのかな?
って思ってしまったり、
ご飯くらい一緒に誘ってくれてもいいのに…と
思ってしまいます。

今までこういった彼氏の親は初めてなので
正直戸惑っています。

大切な息子なのは分かるし、取られたくない
と言った嫉妬の気持ちもあると思うのですが
いつまでも子離れ出来ないのか……と。

たくさん面識があるわけではないですが、
嫁姑問題、とも言うくらいなので世の中
わりとこうゆうことはよくあるんですかね。。

コメント

ひろみ

それはあなたが彼女という立場だからでは?😅

お嫁さんなのにご飯に誘わない、というのはちょっと…と思いますけど。
まだ彼女なんですよね?

あと彼氏さんのお母さんとどれくらいの交流があるかでも全然違うと思います。
今まで仲良かったのに急によそよそしくなった…とかなら心配ですけど…。

ある程度の距離感は大事だと私は思ってるので🤭

彼氏さんに「あなたのお母さんと仲良くしたい」と話してみてはどうですか?

  • まいら

    まいら

    彼氏が両親に結婚前提で付き合ってると話していて3月から同棲する予定になっています。

    なので、私からは比較的相手のお母さんに連絡取ってみたり、なにかご挨拶しておかなければいけないことや報告が必要なものはしっかりしないといけないのでは…と思っていました。

    しかし、彼氏に対してはそういった態度を取っているようなのであまり好かれてないのかもしれない…と思うようになりました。

    分かりづらかったらすみません😅

    • 1月27日
  • ひろみ

    ひろみ

    なるほどですね。

    そりゃ今まで育てた息子ですもん。
    息子の彼女より可愛いのは当たり前だと思います😅💦
    だからと言ってまいやんさんの事を嫌っているわけでもないかと🙌

    彼氏とあまりに態度が違う…と思うかもしれませんけど、付き合っている年月が違うんですから仕方ないことです✨
    彼氏とご自身を比べるのは何だか違う気がします🤭

    人間同士ですから、急に仲良くなるのは難しいんじゃないですか?🙌
    私は最近会った人とご飯行くのは身構えます。
    将来親戚になるかもしれない人なら尚更です😖💦

    まだ彼氏さんのお母さんのお人柄を決めるには時間がかかると思います✨

    お誕生日に小さなギフトをプレゼントしてみたりして「仲良くしたいと思っています!」という気持ちをアピールするのもひとつの方法かなあと思いますよ💕

    1番はまいやんさんの負担にならないことです。
    頑張りすぎないで下さいね。

    • 1月27日
  • まいら

    まいら

    心優しいお言葉ありがとうございます。

    今後長い付き合いになるかもしれないので少しずつ向き合って行こうと思います✨

    大切な息子ですもん、そのような態度を取られても仕方ないですよね。
    それだけ愛情深い人なんだと思い、1つ1つ前向きに捉えられるように頑張りたいと思います!

    ここで相談して良かったです。

    ありがとうございます☺️🌈✨✨

    • 1月27日