※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、混合授乳で夜よく寝るが昼はあまり寝ない。平均睡眠時間が心配。同じ経験の方いますか?

あと3日で2ヶ月になる男の子ママです。

今ほぼミルクよりの混合授乳で育てているのですが、
夜めちゃくちゃ良く寝ます。

だいたい20時30までにお風呂が終わり母乳+ミルク120飲ませ、そのまま21時30から5時まで寝ていました。
それも私が起こしたので、起こさなかったらまだ寝ていたかも😅

そしてお昼はあまり寝ません😣
機嫌もほとんど悪くなく、上機嫌に手足を動かしたりよく喋ります。
だいたい3時間にお腹が空いて泣きます。

静かな方がいいのかと思って様子を見ながらベビーベットで寝かせて1人にしてみたら1人でずっと手足を動かしています😅
時々眠りそうですが、すぐ起きての繰り返し。

昼夜逆転してなくて、機嫌もいいからいいのかなともおもったのですが、1ヶ月の平均睡眠時間が16時間くらいと書いていたので成長に影響がないか心配になりました。

同じような方いますか?
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

yuayu

うちは全然寝ず、平均睡眠なんて
フル無視でした😅(笑)
それが成長するにつれて寝るように
なり平均を上回ってました🤣

  • ママリ

    ママリ

    フル無視(笑)
    お昼寝ないだけでも気になってしまいました😅
    そうなんですね!もう少し様子を見ようと思います☺️!

    • 1月27日
かわゆみ

下の子が夜はよく寝て
昼間は寝てもすぐ起きて
遊んで飲んでの繰り返しです☺️

  • ママリ

    ママリ

    そういう赤ちゃんもいるんですね😊
    ネットで平均睡眠とか書いてると心配になって😅
    機嫌もいいし見守ろうと思います!

    • 1月27日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    逆に上の子は全然寝なくて
    大変でした😂
    なので下の子が寝過ぎて
    心配というより助かる〜って感じです🤣

    • 1月27日
あい

うちも昼間は全く寝ず、ぐずりんでした。
だっこしてゆらゆらして10分寝てまた起きて〜って感じで😓
魔の3週目からかなりきついですよね….
ばたばたして1人で遊んでくれるならお利口さんですね❤︎
うちも夜は22時から4時くらいまで寝てミルクあげて〜って感じでしたよ!
たまに夜起きない時もありました😂
21時から8時くらいまで…

1から2ヶ月は夜寝て昼間ほぼ起きてて寝溜めしてるのかなと(笑)