※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

マイホーム建てた方、部屋数は子供の、数に応じて作りましたか?うちは子…

マイホーム建てた方、部屋数は子供の、数に応じて作りましたか?うちは子供部屋2つしか作っておらず💦でも3人いたらいーなーなんて思ってます。自分が1人部屋がずっと、あったので、部屋がないってなんかかわいそうと思ってしまいます。小さいうちは必要ないとは思いますが、
みなさんのおうちで3人や4人またな5人お子さんがいる方は子供部屋はどんなかんじですか??

コメント

みあごろめ

子供部屋は3つあります。
子供は5人ですが、1番上と下が12離れているので下の子達が部屋が欲しい時期には上が自立してるかな?と。
部屋は独立タイプで真ん中に仕切り的なものではありません。
みんな部屋が欲しいとなればどうしましょう…(笑)
でもあまり子供中心に考えず創りました。
子供は20年もすれば巣立ちますし(^^)

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    男の子は巣立ってほしいですよね😚
    私はというと結婚するまで、実家暮らしでした🤣

• 1月27日
  • みあごろめ

みあごろめ

私は20歳から一人暮らしでした(^^)
    周りもそんな子達が多いのもあり、あまり部屋についてはこだわり?ませんでしたね~。
    6畳が3つと主寝室が10じょうです。
    でも今は上の2人が2段ベッドで寝ており自室は使っていません。
    2部屋は空き部屋です(笑)

• 1月27日
年子まま

子供部屋3つ作りました!

大きくなってからは
やっぱり自分の部屋が必要かなと思います!
だから二回は部屋が4部屋あります!

今はまだ物置になってますけど(笑)

りりこ

子どもはまだ1人で、もうすぐ二人目が生まれるので、少し違うかもしれませんが…💦

我が家も3人は育てたいね~と言っており
2階に大き目の部屋を2つ設けて、真ん中にロック付きの引き戸をつけました
子どもが小さいうちは開けっぱなしでのびのび遊び
大きくなったら扉を閉めて、独立した部屋にする予定です

まろん

今2人子供がいて、将来的にあと1人ほしいので、子供部屋3つつくりました。もし4人目もって可能性も無きにしもあらずなので、念の為予備部屋も作りました(笑)