※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が続いているので病院に行ったら、溶連菌陽性でした。薬を飲んで様子を見ることになりました。感染を広げないよう心配しています。

質問というか
モヤモヤ??イライラです(笑)


耳鼻科に行き喉が赤いと言われて
次の日はいったん下がったのですが
また翌日には39℃台になりました。

今度は小児科へ行きインフル検査するも
陰性。
次の日も高熱でご飯もあまり食べれないみたいなので
耳鼻科へ。
また喉が赤いと
言われて念の為小児科へ電話して
相談してから
行くと
熱くらいじゃバカにはなりませんから
って笑われました。

はぁ?って思いました。
過保護かもしれませんが
原因不明の高熱に
1歳の妹(大晦日にアディノ発症したばかり)も
居るし感染しないか不安でした。

そして今日、距離はあるが
信頼してる病院へ行きました。
だいぶ元気にはなりましたが
38.6℃くらいの高熱。
アディノと溶連菌検査をしてくれて
溶連菌陽性でした。

溶連菌は腎臓の病気にも
なりやすいからと10日間薬は元気になっても
飲むこと。10日後に尿検査をして
それでも陽性ならまた10日後尿検査して
さらに陽性なら大きい病院を紹介すると
丁寧な説明を受けました。

熱くらいでバカにならないのは
医師じゃない私でも分かります。

でも4日くらい高熱で苦しんでるし
ちゃんとした病名も知りたいし
ちゃんと病気にあった薬を処方して欲しい。

なにより保育園で息子原因で溶連菌が
流行しなくて良かったと思いました。

コメント

めろんぱん♡

イライラしますね。
言い方がそんなお医者さん
もう行かないです😔
親からしたら熱が数日続いたら
心配になるのは当たり前なのにバカにはならないって。

変な効きもしない薬飲ませたくもないですよね。
お子さんお大事にしてください。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね(´・・`)

    実は同居してて
    お義父さんたちが一度息子である旦那を生後6ヶ月の時に連れていった小児科で
    風邪と診断されたけど本当は肺炎で死にかけたらしいです´-`)
    ちょうど土曜日の昼がそこしか開いておらず
    電話で相談したら電話ではインフル検査してくれるみたいな言い方だったので行ったのですが……
    まさかバカにはなりませんからって言われるとは思わず💔
    インフル検査もしてくれなかったし不愉快な気持ちになりました。

    いつもの元気さになったきたので
    後は熱が下がるのみです(^^♪

    • 1月27日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    ひゃーーーーヤブ医者もいいとこですね。
    逆にあなたみたいなバカでも
    医者になれるんですね♬って
    感じですね笑
    あたしも前住んでいたところでは
    変な医者もいましたがやっぱり
    ガラガラで空いています🤣

    主さんもゆっくりできる時
    休んでくださいね😋

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    空いてるからここにしようというのは止めたがいいでしょうね(´・・`)

    息子が1人遊びしてる時やお昼寝の時は大好きな鬼滅の刃みて癒されたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 1月28日
たべっこどうぶつ🪿❤️

めちゃくちゃ腹立ちますね!
病院に行くのは安心を買いに行くのもあるのに、ちゃんとわかってるのかその医者?と思いました😱

私もかかりつけにしていた病院で気になった事を聞いたら、あのねえお母さん、というような小馬鹿にされた感じで言われたので、それ以降二度と子供の風邪などでその病院には行かず、予防接種も違う病院に変えました!
その時カチンと来て、わかりましただけ言ってその後無言でお会計したので、久々に私の風邪でその病院に行った時、心なしか先生が優しかったです笑 もう子供に関してはそこを使いませんが!

  • ママリ

    ママリ


    イラッてしますよね(笑)
    たぶん私、笑顔にしてましたが顔ひきつってました😂

    溶連菌と分かるまでに
    病院5回行きました(笑)

    • 1月28日