※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Star𖤐
その他の疑問

寝屋川市にお住みの方に質問です🥺🙌🏻今年の4月から保育園入所希望なので…

寝屋川市にお住みの方に質問です🥺🙌🏻

今年の4月から保育園入所希望なのですが‥
第一希望から第三希望まで書きました!

連絡が一度も来てないということは
第一希望に通ったということなのでしょうか😂

連絡が来てない方はいらっしゃいますか🥺❓

通知は1月末に届くと聞きましたが‥
そろそろ届くかな〜と毎日ドキドキしてます😢

支援センターに電話しても答えてくれないと
ホームページに書いてありましたので
聞くにも聞けないです😭💦

コメント

na🧸

その1月末に届くという通知で、第3希望までのどこの保育園になったのか、落ちたのか、が分かると思います😅
それまでは、何も連絡は来ないと思います💦

  • Star𖤐

    Star𖤐

    そうなんですね😭
    他の方は電話がかかってきたとこもあったらしく‥
    どうなのかなと思ってました💦

    • 1月28日
おはな

私もまだかまだかと思ってるとこです😂

入れなかった場合連絡するようなこと言ってた気がするので、第一希望受かっただろうなあと思ってます😃

  • Star𖤐

    Star𖤐

    毎日ポスト見てます📮💦
    入れなかった場合は電話がかかってくるんですね😓
    毎日ドキドキです😭

    • 1月28日
  • おはな

    おはな


    私もです❕娘の時25日に来たので、今日ぐらいに来るかなー?と個人的には思ってます(>_<)

    • 1月28日
  • Star𖤐

    Star𖤐

    そうなんですか😳!
    娘さんの時も月末に通知届くと言われてましたか😰?
    11時にポスト📮見たときはまだでした😂

    • 1月28日
  • おはな

    おはな


    娘に時も月末でした😊もう2年前の話ですが😃

    私も30分前に見たらなかったです😅

    • 1月28日
  • Star𖤐

    Star𖤐

    そうなんですね😳‼️
    もしかしたら、31日までに届くかもしれないですよね🤣

    • 1月28日
ままみ

私もまだ連絡も通知もないです😭😭早く結果知りたいですよね💦毎日ポスト見てます(笑)

去年の書き込みを見てみたんですが、27日頃に電話が来て希望の保育園通らなかったと書いている人がいたので、まだ連絡来る可能性あるのかなって怯えています😱

  • Star𖤐

    Star𖤐

    私も毎日ポスト見てます📮💦
    ほんとに早く結果が知りたくて毎日ドキドキしてます😭
    連絡が来たらダメだった場合なのですかね‥😢

    • 1月28日
  • ままみ

    ままみ

    毎日みちゃいますよね😂
    連絡が来る場合は希望の保育園がダメで、他の保育園を提案されることが多いみたいです!!でも遠すぎて辞退せざるを得なかったりもするらしいです😭😭
    なので、なんとか希望の園に通ってほしいですよね😭!!

    • 1月28日
  • Star𖤐

    Star𖤐

    遠い保育園が空いてたとしても厳しいですよね‥😱
    ほんとに!家から近いとこがいいです😭✨

    • 1月28日
  • ままみ

    ままみ


    ですよねっ😭
    さっきポストを確認してきましたが、今日も入ってませんでした💔
    本当にギリギリになりそうですね😱😱

    • 1月28日
  • Star𖤐

    Star𖤐

    待ち遠しいですね😂
    毎日ドキドキです😱💦

    • 1月28日
  • ままみ

    ままみ


    ドキドキですよね😭
    今日こそは来るといいですね☺️

    • 1月29日
stitch

第一希望に入所できない場合は、通知の前に電話が来るはずです!私の周りは、入所不可の電話はかかってきてますが、かかってくる時期はマチマチです。

  • Star𖤐

    Star𖤐

    そうなんですね😳‼️
    毎日ドキドキしてます😭😭

    • 1月28日
ままり

私もまだかなーとおもってます😭
私の周りも第一希望がダメだった子は
今月の半ばくらいにわ電話きてました😭
ドキドキですよね!!

  • Star𖤐

    Star𖤐

    そうなんですね😳‼️
    通知を待つしかない‥って感じですよね😭💦

    • 1月28日
おいちゃん

同じくドキドキしてます😂💦
電話があった方は クリスマス頃に電話があったという話を聞いたので 第一希望でいけたのかなぁと思ってはいるんですが、なかなか何も届かないので 心配になってきました!笑
旦那と 間違えて封筒捨てたかな?なんて話も出てます😅
みなさんもまだ届いてなさそうなので、31日までは待った方が良さそうですね😅

  • Star𖤐

    Star𖤐

    そんな早くに電話がかかってきた方もいるんですね🤯
    31日ピッタリにくるかもしれませんよね🤣

    • 1月29日
ままりん💎💙

あたしも保育園の結果待ちです🥺
希望に入れなかったら連絡来るんですか?
じゃあ入れたのかな〜🥺🤔
めっちゃドキドキです、、
毎日ポスト確認してはゲンナリしてます😱💦

  • Star𖤐

    Star𖤐

    入れなかった場合は電話がかかってくるみたいですね😭⤵︎
    私も毎日ポスト📮見てます😱
    早く結果が知りたいですよね‥💦

    • 1月29日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あーそうなんですね、、
    じゃあ電話ないから大丈夫なんかな?
    もうドキドキしてしんどいです😭🙌💦

    • 1月29日
  • Star𖤐

    Star𖤐

    通知を待つしかないですよね😂
    私もドキドキと緊張が止まらないです😱😱

    • 1月29日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    今日も来なかったです〜、、
    ほんとに明日か明後日ですかね?!
    通知より電話来るのが嫌だなー😅💦

    • 1月29日
  • Star𖤐

    Star𖤐

    もう電話はかかってこなさそうですよね🤣
    今日はまだポスト📮見てないんですけど夕方までに届いてたらいいな〜と🥺💦

    • 1月30日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    昨日夜遅くに電話来ましたよ!
    夜の7時半でした🙄💦
    第1希望の保育園無理でした😥
    他の保育園進められたけど
    遠い所とか駐車場無い所で
    諦めて空くの待つ事にしました。

    • 1月31日