※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa😇💞
妊娠・出産

予定日前日の検診で、赤ちゃんの向きが良くないことや子宮口の状態が進んでいないことが気になっています。体操をしているけれど、焦りもあります。回旋異常で陣痛が来ない可能性はありますか?

予定日前日の検診でしたε٩( > <)۶з
頭もちょっと大きめで、体重も充分、
なのに子宮口まだやっと指1本分で
内診で刺激もされず、赤ちゃんの下り具合も
特に何も言われず(´;ω;)
赤ちゃんの向きもあまり良くないそうです(><)
2週間前の検診で赤ちゃん仰向けと言われ
選手は治ってたのにまた少し仰向け気味…
四つん這い体操してね~て
言われてて毎日してるのになぁ。
回旋異常だから陣痛こないとかって
あるんですかね?😥
まだおしるしもないし、産まれる気配なし😂
焦っても一緒だし、赤ちゃんも出たい時に
出てくると思いながらも焦ります(´;ω;)

コメント

saa😇💞

選手→先週です( ´•д•` )💦

ももちゃんまん

私わ予定日に診察行った時に子宮口カチカチぢゃん!このままだと2週間後ぐらいに出てくるよ!って言われて永遠に歩き回りましたよヽ(´o`;

• saa😇💞

saa😇💞

ひぇー(⊙ө⊙)2週間後!
    それは先生だいぶビビらせますね😥💔
    結局何日超過しましたか?(><)
    歩いたり踏み台昇降とかは
    してるんですが、効果あるのか…💧

• 5月15日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

効果一様ありましたよヽ(´o`;

• 5月15日

私は今日予定日です。
予定日1日違いですかね^^

私は今日、破水したかと思い、受診してきました。結局、破水ではなかったのですが…。

私もこれまでおしるしなく、今日の受診で、子宮口も触れられないくらい上の方にあるみたいで…(;_;)
全然おりてきてなくて、いずれ生まれてくるなんて、嘘みたいです(ーー;)
このまま私が赤ちゃんを吸収してしまうのではないか、とさえ思ってしまいます(-。-;

このまま自然に陣痛が起きなければ、来週末26.27辺りに入院、内服と点滴で陣痛誘発することになります。
前回の外来受診時に、「予定日超過から、入院予定までの間に生まれる人がほとんどだから!」って、助産師には言われましたが、この様子だと、入院の方が確実かなぁ…と思います(;_;)
前回の外来で、診察補助券終わっちゃって…、予定日超過しちゃったので、今週から、外来が週2回になるし…入院になれば、またお金かかるから、早めに自然分娩で出てきてほしい(ーー;)
我が子へ切実な願いです(;_;)

• saa😇💞

saa😇💞

わたしも破水疑惑で1度病院行きました😂
    兆候なさすぎていろんなことに敏感に
    なっちゃいますよね(ó﹏ò。)
    おしるしどころかおりものもまったく増えず、調べてみては、卵白みたいなおりもの?それほんと?って思ってます(´;ω;)
    あとわたしも全く同じこと言ってました!!(笑)赤ちゃん生まれずにお腹から消えていったらどうしよって(´;ω;)!(笑)

今日の検診では来週また来てください。来週まだ何ともなかったら誘発の相談しようかって言われました!今回で補助券終わってしまい実費は辛いです(´;Д;`)次の検診までの間に陣痛か破水で病院に行きたいです!(><)
    初ママかよこさんの赤ちゃんも入院なる前に産まれてきてくれることを願ってます♥

• 5月15日

退会ユーザー

そうなんですよ‼︎
    兆候なさすぎて、いろんなことに敏感になりますよね💦
    saaさんは、初めての妊娠ですか⁈
    私は、初めての妊娠で、毎日が未知の世界に突入で(笑)
    今日の破水疑惑も判断つかず、受診してきたところです。

わたしも、おりものさえありません(-。-;
    なんの兆候もなさすぎて、赤ちゃんは本当に生まれるのか、心配になりますよね(笑)

あたしは、できれば帝王切開より、下からうんでみたいと思ってますが、予定日過ぎてくれば、赤ちゃんも大きくなるだろうし、帝王切開の可能性も大きくなってきてしまうかなぁ…と。
    お金の心配なんかもありますが、とりあえず、お互い、早めに元気に生まれてきてくれるといいですよね(ーー;)
    こればかりは、私たちの頑張りようもありませんが、がんばって赤ちゃんのタイミング待ちましょう(*^_^*)

• 5月15日