※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

実家で同居中のダメな弟が問題。金銭トラブルやストレスでイライラ。赤ちゃんがいるため、早く出て行ってほしい。

愚痴です…不快に思われたら申し訳ありません…。
そろそろ限界です、吐かせてください…。

事情(母がいない、などが重なり)があり、結婚後は私の実家で同居しています。
最初は3人(父、旦那、私、愛犬)でストレスなく生活していました。

ところが、『実家に帰るつもりはない』といって出て行った実の弟が急に帰って来てはゴロゴロ…。
一応仕事はしているのですが、食費、生活費等々は一切入れず家族みんなが寝静まってからコソコソ食料を食い潰しています…食費、生活費は主に旦那が出してくれているので私達と弟の喧嘩も絶えず…

私達も金銭的にそんなに余裕がないですし、父が倒れた時は車の免許がある私達が駆けつけなきゃいけないので…今の所は家を出る、ということができません。

ちなみに旦那と弟は同い年です。 なのにこんなにもダメな弟なのか…と苛立ちます…

喧嘩のたびに『会社の寮に入ればいいんだろ!!』とブチ切れる割にはさっさと出て行ってくれない。
さっさと出で行って欲しいものです…。
父も顔を見たくないのか、弟と会話はないです。

不妊治療して念願だった赤ちゃんが来てくれたのに…ストレスで毎日イライラ…
赤ちゃんに申し訳ないです…。

コメント

弟さんが出ていかないのなら
すぐ駆けつけられるくらいの場所に越すとかしか
ないのではないんですかね、、、

• きぃ

きぃ

私達が出て行く、と話すと父が嫌がるんです…-_-💦

• 1月27日

退会ユーザー

お父様から
    息子さんに言ってもらうことはできないのですか?

• 1月27日
  • きぃ

きぃ

父から弟に言ってもらってるんですけど、話にならないらしく…父は諦めてます…( ; ; )

• 1月27日

退会ユーザー

そうなのですね、、、
    あとはきぃさんが
    どうにか弟さんを
    説得するか、
    お父様の意見はきかず
    お金のために家を出るか、、、
    あとは冷蔵庫とか
    別で購入するかとかですかね。

• 1月27日
  • きぃ

きぃ

そうなりますよね( ; ; )
    冷蔵庫は私達用のがあるので、そちらへ食材はお引越しします…( i _ i )

アドバイスありがとうございます😊

• 1月27日
ちゃん

えーそれはちょっとですね😭
旦那様の稼いだお金で買った食材を勝手に食べられるのは嫌だ😭
でも、実の弟さんだから言いたいことは言えますよね!
旦那さんの弟さんにとかだったら絶対嫁の立場から言えないし!実の弟でよかったのはよかったですね💦旦那様も弟さんに何か直接言ったりするんですか?
最悪お金は入れなくていいけど、自分の物は自分でってしてほしい!
お金入れるならご飯とかは作りますよね!あんまりストレスかかえないようにです😭

• きぃ

きぃ

本当それなんです!
    なんで旦那が弟のことまで養わなきゃいけないの。って感じです🌀
    私も旦那も直接言ってます!
    言って2週間は自分で買ってくるのですが…💦 
    その後はシレーっと食い荒らされます…_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月27日
👦🏻👧🏻

お父さん、きぃさん達が出ていくのが嫌なら自分の息子くらいどうにかしろって思っちゃいます😂
全部のしわ寄せがきぃさんと旦那さんにくるのは嫌ですよね😱

• きぃ

きぃ

本当そうなんですよね…。
    姉だからって全部押しつけられてて嫌になります…。
    旦那が上手くサポートしてくれるので、それが救いです( ; ; )

• 1月28日