※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近昼間に離れると泣く4ヶ月半の赤ちゃん。夜はおしゃぶりで寝ていたが最近泣きながら寝ることが増えてきた。同じ月齢の子どもの1日の様子を知りたい。

4ヶ月半の女の子を育てています!
最近昼間とか少し離れただけでグズります💦
ギャン泣き手前くらいまで泣かれ
ベビーベッドの上まで足の力でグイグイ
いくので目が離せません💦
近くにいると泣きません!
まだ3ヶ月くらいの時の方が大人しく
1人で泣かずにいてくれてたような…笑
家事もなかなか進みません😭💦
夜の寝かしつけも大体おしゃぶりすれば
すんなり寝てくれることが多かったのですが
最近は寝る前ギャン泣きしてから寝ます。
うまく寝れなくて泣いてる感じです💦

そういう時期なんでしょうか?
泣くとすぐ抱っこしちゃう感じで
育ててきたのでそれが癖になってしまったかなとか
考えます😱😱同じくらいの月齢の方
1日どんな感じですか?

コメント

akr

うちの子もそんな感じです💧
足の力すごいですよね🐰!
日中は遠目でみるようにして、泣いてもすぐ抱っこはしないようにしてます!その時の状態をみて、うちの子はガーゼもてば落ち着くのでガーゼもたせたりしてます✩.*˚
夜は、2ヶ月頃から、ねんトレをしているので セルフで寝てくれますが、日中だけたまにぐずります😂
赤ちゃんって難しいですよね(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!足の力すごいですよね!😂😂ガーゼで落ち着くんですね!うちの子も音が鳴るおもちゃとかやると泣き止んだりはするんですが眠くて泣いてる感じだとつい抱っこしてゆらゆらしちゃいます💦
    セルフねんねすごいですね🥺✨羨ましいです!!赤ちゃん本当に難しいです…月齢があがれば楽になるのはやっぱり違いました…笑笑

    • 1月27日
あみんちゅ

うちの子も顔が見えなくなると泣きます😥
うちはどっちかというとかまってよ〜!って言ってるような泣き方で、本気で泣いてないなあという感じです。
大体顔が見えると泣き止むので、もしやもう後追いの片鱗が…?!と焦っているところです😭
家事はバウンサーで顔が見えるところにいてもらうか、抱っこ紐してるかですね😥
比較的朝の寝起きは機嫌がいいので、その間にできるだけの家事をやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもいなくならないで〜!みたいな泣き方です🙄戻ると泣き止むのでやはり後追いに近いんですかね…😱😱抱っこ紐も体力なくなったのか長時間だとまじ肩壊れるってなるんで短時間で使ってます😂😂確かに朝の寝起きの何時間は機嫌いいです!!やっぱりそういう時期なのかな?笑 お互い頑張りましょう😭😭✨

    • 1月27日
るるママ

私の子どももそうでしたし現在進行形です😂✋笑
そういう時期なのかもしれませんね💧
焦らずゆっくり、ママじゃないとダメか~そっかそっか~って感じでゆるーくいけばいいんですよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在進行形お疲れ様です😭😭そうですね!ゆるーくやってみます🥺✨求めてくれるのも今だけですもんね🙆‍♀️💕

    • 1月27日
deleted user

うちの子もですー😵

最近眠いとギャン泣きです😭
昼寝から静かに起きたと思って、おはようと声をかけるとニコーっとするので、そのままにして離れると泣きます😅

私も泣いたらすぐ抱っこしてしまってました。
でも抱っこは、してあげたほうが良いっていいますよね!

ただいつまでなのかわかりませんが😵

昼寝後の、ギャン泣きが多いので、昼寝中に火事はすませてます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠いとギャン泣きしますよねー😱😱そうなんです!全く一緒で起きた時はニコッとするんでそのまま離れるといかないでー泣きが始まります…。笑
    私も抱っこはいい事だと思ってたんですが!笑 もしや今だけのそういう時期なのかな?て無理矢理ポジティブに考えてました😂😂ただなかなか一日中付きっきりもしんどくて!
    ちなみにうちの子は夜まとまって寝てくれるのは最高にいいんですが昼寝は30分もしません!🙄🙄思うようにいくわけないですよね😂😂

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子もその頃から姿が見えなくなると秒で泣くようになりました😂もう涙流しまくってかなり本気泣きです🙄笑

私は手が離せないからごめんよー!とか言ってガン無視しますが、いっぱい抱っこしてあげていいと思います😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    涙でてますよねー🙄🙄あれ?こんなに離れただけで泣いたっけ?って今日一日中考えてました笑 その時その時で必死なのでもはや3ヶ月だった頃もどうだったか思い出せずで…笑笑
    ごめんね〜ママここいるよ〜は一日中何回も言ってます笑 みんはそうなんだなと思ったら安心しました❤️

    • 1月27日
tm

読みながら懐かしい〜!と思ったので、コメントさせていただきます😊
後追いですね!うちも数メートル離れただけで泣いて、当時は相当疲れてました。今になったらいい思い出です!

家事は最低限orバウンサーで近くに連れてきてやってました!
泣いたら抱っこしてあげて全然良いと思います◎ママいるよーって安心させてあげて下さい☺️
後追いが始まった頃から、うちは添い寝に変えました🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこれは後追いなんですか…!😱😱笑笑 私もいい思い出になるといいな…笑 バウンサー良さそうですよね!🥺💕とにかくなにもできないのでご飯とか作ったに入らない感じのになってます!笑 バウンサー購入考えてみます❤️添い寝はだいぶ前からしてるんですが最近は本当にずっとグズグズです🙄頑張りまーす😂✨

    • 1月27日
★

うちの子も寝ぐずりひどいですよ😭😭
すっごいギャン泣きします。
4ヶ月頃になって急に始まって今も続いてます、、、。
家事できないですよね🤦‍♀️💦
私は寝てる時にやる感じです。
どうしても手が離せない時は泣かせておきますが、泣き声がどんどんヒートアップするので抱っこしちゃって結局家事もはかどらないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しましたー🥺✨家事できないし、トイレさえも心が痛くなります笑
    昼寝の時間は短かすぎてなんもできないし、てか昼寝の時は自分も寝てしまう始末です笑笑 ヒートアップすると抱っこしちゃいますよね🙄💦うちの子だけじゃなくて良かったです😭💕

    • 1月27日
a

うちも4ヶ月頃からそんな感じです😅
声かけて顔見せるとにたーっと笑うのでかわいいです😍
が、しかし家事は進まないですよね💦私は最低限でいいやと諦めました(笑)
おもちゃを持たせると数分ごまかせるのでその隙にキリの良いところまで終わらせてって感じで少しずつやってます😊
今は家事よりもいっぱい抱っこしてあげましょー🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近すごく笑うし可愛いさ爆発は私もです❤️家事進まずなのがモヤモヤする毎日ですが私も今は抱っこしてあげよー!って思いながらしてます🥺💦家事は諦めが大事ですよね!!大体4ヶ月くらいからこんな感じだと教えてもらい安心しました❤️ありがとうございます😊

    • 1月27日