※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝ぐずりがひどくて困っています。第二子も控えているため、ネントレを考えています。成功例やアドバイスが欲しいです。

生後5ヶ月の娘がいます。
娘は3ヶ月頃まではおしゃぶりを与えただけで
寝てくれる子で、夜中も全く起きない子でした。
ですが、ここ最近年末に風邪を引いてから
人が変わったかの様に寝ぐずりが酷くなってしまいました。眠くてぐずり始めたので寝かしつけようとすると顔を真っ赤にさせこの世の終わりの様にギャン泣きし、寝ついてくれません。酷い時は1時間以上。。
自分も冷静を保つのに必死ですが、あまりの酷さに
イライラしてしまい私自身の太ももを殴ってしまったり
精神面も不安定になってしまっています。
それに加えて最近になって夜中も起きてしまうよになってしまい体が休まりません。そこはママさんみんな一緒だから頑張ろうって思ってるんですが目の前が真っ白になるぐらいの立ちくらみがしたり体が言うことを聞きません...。
そして今年の夏は第二子が生まれる予定です。
それまでにはどうにか寝ぐずりをどうにかしたくて
ネントレとかも視野には入れてるのですが、
実際ネントレはどうなのでしょうか。。
もしネントレをしてる方で成功例などあったら
教えて頂きたいです。そして寝ぐずりで同じく困ってる方や解決した方など色々な意見が聞きたいです。

コメント

みと

同じく5ヶ月の娘がおります👶🏻

寝ぐずりひどいとママも辛いですね😭
日中子供が寝てる時一緒に昼寝すればいいとか言いますけど他の家事もあったりでなかなかそれも難しいですよね💦

うちは3ヶ月後半くらいからゆるーくねんトレして、今はトントンで眠れるようになりましたよ!
うちは所謂泣かせないねんトレで、泣いたら抱っこして落ち着いたらベッドに置く、を繰り返しました!

抱っこの仕方とか上手く眠れなくてギャン泣きなんですかね?🥺

• みと

みと

大体の睡眠時間です!
    夜中はうちも1.2回起きます💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうなんです昼間はお昼寝する余裕は無くて...。

凄いですね!😢
    私もそれをお手本にゆるくやってみようかと思います💦

私の子は珍しいと思うんですが抱っこではあまり寝てくれない子で、布団に寝かせておしゃぶりを加えさせてひたすら頭を撫でてあげる寝かしつけ方をしています。それで結局は寝てくれるんですけどうまく寝付けないみたいで中々の長期戦なんです毎回、、。

結構うちの子と似た様な
    睡眠サイクルで少しホッとしました😭 周りにも同じような方がいるだけで頑張ろうって思えますありがとうございます😭

• 1月27日
まな

うちも寝ぐずりひどい時期ありました!
うちは眠くてぐずり始めてから寝かしつけだと遅いのでその前に寝かしつけるようにしたらマシになりました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほど...参考になりますありがとうございます😭

• 1月27日
ママリ

うちは、ベビージムにいれてもすぐ泣くのですが、たくさん泣かせて、おしゃぶりするとちょっと遊び出して、またおしゃぶり外すくらい泣いて、おしゃぶりして、、、をやってると寝ていくので昼間はそこで寝てもらったりしてます。夜もベビージムで寝たらベッドへ移動したり、、、
今まで抱っこ抱っこだったので、ベビージムで遊ばせて眠そうにしたらトントンしたり、と抱っこしないネントレ?をしてます。
だんだんトントンでも寝るようになってきた気がします!
夜中は起きたらおしゃぶり入れて、、とおしゃぶりに頼ってばかりですが😵🌀
妊娠しているようなので余計に精神的にも辛いですよね...