※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の上の歯が離れて生えており、隙間が心配。5ミリ出ており、おしゃふりもしています。心配です。

11ヶ月の息子の上の歯が少し離れて二本生えています。このまま隙間がある歯になってしまうのか心配で。ちなみに5ミリくらい出てます。そしておしゃふりもしてます。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

loamrve

歯の間には隙間があったほうがいいって10ヵ月検診のときいってましたよ(о´∀`о)
ぎゅうぎゅうだと歯の間が虫歯になるからとのこと。
気にしなくて大丈夫ですよ(о´∀`о)
うちの子も間に隙間ありますよ(о´∀`о)
またはえかわるし、歯も増えてくるそのままじゃないですよ(о´∀`о)

ジュリア

個人的意見ですが、うちの息子は乳歯が綺麗に生えました。
ですが、永久歯に生え変わる時に、もちろん大きい歯が生えてきますよね⁇
なので隙間がなくガタガタに生えて今でも変なとこにあります^^;
心配であれば歯科に行ってみてはどうですか⁇(^^)

• ジュリア

ジュリア

隙間があるほうがいいと思いますよ(*^^*)

• 5月15日
(*´ω`*)

隙間ある方が虫歯になりにくいし、良い歯ですよ!と言われました(^^)息子も隙間あって、悩んでましたが、小さいうちはそれが良いみたいです(^^)

らぷんつぇる

乳歯のときはすきっぱなほうが虫歯になりにくく、永久歯に生えかわるときに歯並びよくなるそうですよ。隙間のないところに永久歯が生えると 狭いところを押して出てくるので歯並びが悪くなる可能性もあるみたいですね。