※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘と東京旅行が心配。コロナ対策考えるべきか。

来月娘と一緒に東京に遊びに行く予定です!
新幹線で1時間位のるんですが、なんかコロナウイルスが怖いなーって思っちゃったんですが、
考えすぎだと思いますか?😂

コメント

ちゃちゃちゃそ

怖いです😓
私なら今の時期東京は控えます(>_<)(>_<)

deleted user

どこにいてもリスクはあるのと今の季節、インフルエンザやノロの方がかかる可能性も高いので、私は気にしないことにしてます😅
引きこもれないし、避けるには限界があるので。。

まな

東京怖いです😭
20分くらいで都内に着く観光地に住んでますが先日怖くて予定断りました😂😂

がっちゃん

春節の影響でこの1〜2週間で日本でも患者が急増する見立てがあると今日のニュースでやってました💦
私は感染の拡大が広がりそうか見てからにします😭怖いですよね💦

ぽん

私は怖いです。あえて新幹線も乗りたくないし、都会にも行きたくないです⚡️

人混みはコロナだけでなくインフルとかもリスクありますしね💦

Ⓜ︎

いえ、考え過ぎじゃないです💦
私は関西ですが、私も含め周りはしばらく大阪駅や梅田には行かないようにしてますよ💦
どうしてもの用事なら別ですが。

あーか

東京住みですが、わざわざ人混みには行かないです!
私なら余程の用事でなければやめときます!

たー🐼

武漢は、この2週間ほどでかなり状況が深刻化しましたね。国内でもすでに発症者が確認されている以上、数週間後、どうなってるか分かりませんよね。
私はしばらく東京には近づきたくないです💦特に東京駅など不特定多数の人が集まる場所は避けたいです…。

まぐ

キャンセル料とかがめちゃくちゃ高額とかなら悩むかもしれないですが、来月じゃなくても遊びには行けるのでやめておいたほうが良いとは思います😭💦

ママリ

みなさまコメントありがとうございます!
まとめてのご返信ですいません💦
みなさん気にされているんですね❗️
参考にさせていただきます😊

はじめてのママリ🔰

今の東京は怖いです…

ママリ

いや、遊びに行くのだったらキャンセルすべきです。
絶対。小さいお子様は座席についてた飛沫がついた手を口に入れてしまったりするので絶対やめた方が良いですよー!
かかって重症化して後悔するくらいなら落ち着いてから遊びに行くので良いのではないでしょうか?

ママリ

コメントありがとうございます😊
この数日でどんどん怖くなってますね💦
参考にさせていただきます!