※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を上げる際に熱さを確認し、少し熱かったため驚いた。旦那に非難され、悲しい思いをした。息子の世話をしながらの不満を述べたい。

今日、離乳食を上げる前、自分で食べて温度確かめてから息子にあげたのですが、少し熱かったようで、びっくりさせてしまいました。泣いたり、口の中を火傷した感じはなく、その後の母乳も痛がる事なく飲んでいるので大丈夫そうなのですが、その様子を見ていた旦那にチクチクなにやってんだとか色々言われて、私はなんてダメな母親なんだろうと涙が出てきました。旦那は言い過ぎたと思ったのか後々フォローしてきました。息子に熱い思いをさせた私が悪いのですが、なんで旦那が寝てる間、1時間おきに起きる息子の相手しながら深夜離乳食のストック作ったり、旦那休みの日でもスマホゲームパソコンしてるけど仕事頑張ってくれてるんだからと文句も飲み込んでるのにそういう時だけ口出されなきゃいけないんでしょう、ムカつくし、悲しいし、疲れます。

コメント

まっと

いつもお疲れ様です^_^

全然ダメな母親じゃないですよ!

姪っ子も、熱いのを食べてよくびっくりしています(^_^;)

その子の母親も悪気はないですし、誰だってある経験なんだと思います!

深夜も離乳食を作ってるなんて、本当にいいお母さんですよ。

仕事頑張ってるかもしれないけど、お母さんだって育児頑張ってるんです。

どちらの方が疲れてるとか、そんなことないです。

文句くらいっても大丈夫です。私は家事手伝わせてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そのように言って頂けて救われます( ; ; )💕嬉し涙が出てしまいそうです😭
    どうしたら、みさんの旦那様のように家事手伝ってくれるのでしょう🙄

• 1月27日
  • まっと

まっと

ご主人はスマホゲームしてる時間はあるけど、お母さんはそんな時間ないですよね。

わたしはスマホゲームする時間もないし夜あなたが寝てる間も育児と言う名の仕事をしてるんだけど。あなたも頑張ってるけどわたしも頑張ってます!二人で一緒に休みたいから、家事手伝ってって言うかもです。

はっきり言った方がいいです!
    わたしは手伝ってくれなかったら雷落としますよ⚡️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当仰る通りです( ᵕェᵕ̩̩ )
    はっきり言ってみます‼️

• 1月29日
くう

ムカつきますね!
私だったら、
じゃあやってと言ってやらせますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね..😭
    やってといえば良かったです、すぐ落ち込んじゃいました( ; ; )

• 1月27日
きなぽん

私なんて何回も熱々のスープあげてしまってます💦💦
この前は本当に熱かったみたいで、、震えてました。
申し訳ないことしたなと反省です😅

家事育児だって立派なお仕事ですし、子どもが相手だったら予測がつかないし疲れますよ☺️
文句言いましょう😁
今度のお休みの日は「離乳食のストック作りたいからちょっとみてて」と育児もお願いしましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の経験談を聞かせて頂きありがとうございます🥺
    そのように言って頂けて救われます💕
    先程、明日離乳食ストック作りたいから見ててほしいと伝えたら分かったと言ってくれました😭いつも、任せるとママがいいって!と言われてすぐ根をあげるのですが、明日は頑張ってほしいな〜💕

• 1月27日

私、何回もアツアツのあげちゃって泣かれてます😂あぁ〜ごめんごめん!周りが熱くても中に熱さが残ってるんですよね😂
旦那が離乳食あげる時もたまにアツアツあげちゃって2人で苦笑いしてます😂
旦那に育児で責められた事はないです。ご飯冷凍するだけでお母さんだね、偉いねって言ってくれます😂

旦那さん酷いです、そんな事言わなくてもいいのに!なんならお前全部自分でやってみろって話です。絶対失敗しないんだなお前は、って私なら言っちゃいます😅

旦那さんは仕事、お母さんは家事育児、どっちも大変でどっちも楽なんてないですよね。みさんが旦那さんには疲れてるんだからっていう気持ちでいてくれてるんだから旦那さんもそれに気づくべきですよね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言って頂けて救われます( ; ; )💕
    ミートテック着用中さんの旦那様は優しいですね🥺❤️ステキな旦那様で羨ましいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    本当仰る通りで..私も旦那が失敗したら思い切り否定してやろうか?と思ってしまいます😢

• 1月27日