※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日村
その他の疑問

いつもしょーもない常識的なことばかり今日私の両親と弟が遊びにきます…


いつもしょーもない常識的なことばかり
質問してすみません。

今日私の両親と弟が遊びにきます。
おそらく滞在時間は2.3時間だと思いますが、
今住んでいるアパートには来客時の駐車スペースはありません。
うちは契約していますが、
車を停めてるため父の車をとめるところがありません。

契約時に空いている駐車場が2箇所あると
伺っていて、近隣の方も来客時は
そこに停めてる方もいらっしゃいます。

今まで来客はほとんど無く、
あっても5分から15分程度のものだったので
少し止めさせていただいてもすぐに
帰られてたので何も注意などはされたことは無いのですが、
2.3時間となると、やはり止めないほうが良いでしょうか?

一番近いタイムズが1kmくらい離れていて、
700円かかるので、私がそこに停めて
うちの駐車場に父の車を止めるか、
父の車をタイムズに止めてもらって迎えに行く
と言うほうが良いでしょうか??

旦那は空いてるところはみんな使ってるから
使っても良いと思うから、そこに停めてもらい。
と言うんですが、本当に良いんでしょうか??
さすがに1日とかだとタイムズに行きますが
2.3時間でもタイムズに止めたほうが良いですか??

コメント

ぴーちゃん

そこが確実に空いてるなら停めさせてもらいます!
車の中に、何号室にいます!みたいな紙を置いておいたら、何かあればピンポンくるのでは?

  • 日村

    日村


    確実に空いてるとは思うんですが…
    はっきりとはわからないです😓😓

    紙を入れておく!
    それは良い手ですね!

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    携帯とか書くと、何かあった時悪用されたら困るので、名前とかじゃなく部屋番号だといいですよ😄
    うちもそんな感じで空いてるところに停めてます!

    • 5月15日
  • 日村

    日村


    そうですね、😓
    名前とかはさすがに怖いですよね😓

    今までそれでトラブルになった事とかはないですか??

    • 5月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    一度もないです😄
    そこは確実に空いてるので😅

    • 5月15日
  • 日村

    日村


    なんだか確実に空いていても
    大家さんに怒られないかな??と不安で不安で😭
    旦那は心配しすぎだと言ってるんですけど、
    まだ入居して1カ月しかたってないので不安で😓笑

    • 5月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それなら前もって大家さんに聞いてみるのはどうですかね??
    親が来るから二時間だけ停めさせて貰えないか…と😄
    空いてるならいいよと言われそうですけどね♡

    • 5月15日
  • 日村

    日村


    そうですね、
    次からそうします!

    結局気が引けたのでタイムズに止めました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月15日
kyo

2.3時間でもタイムズに停めた方が良いと思いますよ〜!
お父さんの車をタイムズにとめて、日村さんがお父さんをタイムズまで迎えに行ってあげると良い気がします(^O^)

お散歩がてらタイムズまで、ご夫婦お二人で歩いて車取りにいってもいいですしね♩

  • 日村

    日村


    やっぱり止めたほうが良いですかね??
    くるのに3000円近く使って来てくれてるのでなんだか申し訳なくて…😓😓

    • 5月15日
  • kyo

    kyo

    それなら、日村さんのお車をタイムズにとめて日村さん達が700円支払えばいいと思いますよ*\(^o^)/*

    私なら、空いているかわからないところにはとめたくないです!!700円くらいならいいかな〜とか思います(^O^)

    • 5月15日
  • 日村

    日村


    そうですね、それが一番安心ですよね😓😓

    • 5月15日
  • kyo

    kyo

    安心というか、常識ですよね(>_<)
    どう考えても契約外の駐車場に止めるのは空いているからといっても非常識かな?とは思ってます、、、

    • 5月15日
  • 日村

    日村

    そうですね、
    結局タイムズに止めました、

    ありがとうございました。

    • 5月15日
deleted user

その駐車場は不動産会社から停めてもいいよと言われているんでしょうか?

  • 日村

    日村


    少しなら良いと言われました。

    結局気が引けたのでタイムズに止めました。
    ありがとうございました。

    • 5月15日