※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘が食事を拒否して悩んでいます。栄養考えて作った料理も食べず、悲しい気持ちです。

愚痴です。。1歳4カ月の娘。たべません。
こどもが喜ぶおかずとか本読んでつくった
ツナマヨコーングラタンや、じゃがいもガレット、キャラメルさつまいも。
たべません。べーってされる拒否される投げられる。
美味しい反応が見たかったのに。。
悲しい😢栄養考えてたべさせるのもう疲れました。

コメント

あり※

大体ママが頑張って作った物って食べない事多いです😅
そしてママは疲れ果てる。。
なので頑張る事を辞めました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね〜😢

    • 1月27日
どれみ

うちもでしたよ!◡̈♥︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たべてくれるようになりましたか??😭

    • 1月27日
  • どれみ

    どれみ

    うちはその時期、毎食2口で終わりとかありました笑笑
    ていうか毎日それで、怒ったりもしたけど結局改善されず…笑笑
    1年経ってやっと食べるようになりましたが少食です。
    好き嫌いではないです…

    1歳のときには80の服の丈が短く入らないくらい大きい子でしたが、伸び悩みました!

    • 1月27日
ガツンとみかん♡

うちもです😥
なんだかんだ一番食べてくれるのは海苔巻きおにぎりです。
そういう時期なんでしょうかねー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なかなか難しいですよね😢
    体重少なめなので食事気になってしまって💦

    • 1月27日
ママリ

うちもちょうど同じ月齢ですが…バナナ、うどん、おにぎり、豆腐、ヨーグルト、パン。。もぅ、嫌になるくらい白いもの、それだけ、しか食べません(;´Д`)
おかず作っても、丼みたいにしても、ペロって舐めて首振って…私が食べるお茶碗の白ご飯指して、クレクレ言います( ;´꒳`;)
うちも体重少なめだし、栄養が気になりますが、全然食べないよりは、と諦めてます(T^T)

a.u78

うちもですよ!
喜ぶと思って作ったものはイマイチな反応で、ただ混ぜただけの納豆ご飯を「んー、おいしー♡」って食べます🤣
食べないのに慣れたら、納豆ご飯食べてくれるだけでいいやーってなります。

deleted user

うちも作った物あまり食べてくれません。
生協の宅配で買う、幼児用の冷食ですら、食べる時と食べない時の差がめちゃくちゃあります。
絶対食べるのはご飯系の物やうどんです。

慧李

私も栄養のことは諦めてベビーフードにたくさんお世話になってます!

ごはんもダメな時はミニパンとかおやつでもいいやって感じであげちゃってます。食べてくれればそれでよし!と思うようになりました。

としえ

うちも嫌なものは投げちゃいますよ😓
変わったもの作っても食べません😵
だから好きな枝豆とかコーンとかあげますよ。
だから牛乳とミルクを飲むたくさん飲みます。