※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

初妊婦で、陣痛時の便利グッズや退院時の服装について質問があります。2月に産まれる予定で、短肌着+カバーオール+おくるみだけでは寒いかどうか気になっています。

昨日で正産期に入った、初妊婦です。

いつ産まれてくるのか、凄くドキドキワクワクしながら
日常を過ごしています笑

陣痛の時とかに、これあったら便利でしたって物とかあったりしますか?

後、赤ちゃんの退院の時の服なのですが2月に産まれる予定なので
短肌着+カバーオール+おくるみだけだと寒いですかね?
他の方はどうしたのか、参考にしたいです!

コメント

りい

もう少しでドキドキですね💓
私は腰が痛くならなかったので、テニスボールは使いませんでした!!
でも、よく言うペットボトルにつけるストローキャップは絶対にあったほうがいいです!あとは簡単に食べれるウィダーとか☺️

服装は、雪の降る地域で退院日は初雪が降ったので、
短肌着、長肌着、カバーオール、おくるみを着ました!

mamari

絶対、ストロー付キャップです!
100均に売ってあります!
これがあったおかげで陣痛、出産をのりこえられられました😂

あと、リップは必要です!唇が乾燥します。

あと、立ち会ってもらうならうちわはあった方がいいです!超暑いのに、冷房は赤ちゃんが冷えるからって制限されるからです💦旦那さんや助産師さんにうちわで扇いで貰いました!

逆に、テニスボールはいらなかったです!手の方がしっくりくるからです!✨

• mamari

mamari

私だったら、長肌着、短肌着、カバーオール、おくるみですかね🤔

裏起毛の服だとより暖かいですね☺️

地域や気温によって、めっちゃ寒かったら靴下も履かせるかもしれないです!

• 1月27日
ポンちゃんママ

こんにちは(^^)
今月2日に出産した者です。

陣痛の時ですが、ペットボトルに取り付けるストロー(100均等に売ってます)は必需品でした!とにかく喉が渇くので…。
後、個人的にはタオルと汗ふきシートはあって本当に良かったです。尋常ではない量の汗をかきました(笑)

服装ですが、退院時は短肌着+長肌着+ベビードレス+おくるみ でした!入院中は病院の病着で過ごしていました。

出産楽しみですね!頑張って下さい♡

なぴ

ベタですが、OS1、テニスボール、ストロー付きキャップ、ゼリー飲料は必須でした…。
あとは思いっきり掴めるものですかね(笑)
私はタオルをこれでもかと握りしめてました😅
あとリップクリームはあって良かったです!
かなり汗かくのでデオドラントシートもあると、寝る前気持ちいいです!

私の場合はほんと病院から車までの超短距離だったので、短肌着コンビ肌着ドレスオールの上にブランケット被せてました!

安産すっぽんだといいですね(👍 ̄▽ ̄)👍!

はじめてのママリ🔰

とりあえず破水からかもしれないので、産褥パッドひとつあれば産後も使えるので用意してると良いです!
あとは陣痛きたら歯を食いしばるためにタオル噛んでました😊