※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつこ
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が、離乳食を少量しか食べず、ミルクや固形物も拒否しています。食べたそうにするが食べない様子。困っています。

こんにちは。教えて下さい。
8ヵ月の娘が居ます。
離乳食なのですが、食べる量が少しです。どろどろお粥ティースプーン2杯位です。他に何か作っても食べません。麦茶は、ストローで噎せながらも少し飲みます。ベビーフードで色々試しても食べません。
でも、何か食べたそうにします。
御菓子も食べません。固形物をとても嫌がります。果汁も駄目でした。
ミルクも駄目です。哺乳瓶拒否です。

コメント

さき(*´∀`)♪

お子さんはどんな時に食べたそうにしますか?
私が食べている物に興味がある様だったので食パンを(パンがゆにもせず)ちぎってあげてみると意外ともりもり食べてそれをきっかけに食べる事に興味を持つようになりました。

• うつこ

うつこ

私や主人が食べてると
    そんな感じに思うのですが、何を上げても駄目です。

• 5月15日
  • さき(*´∀`)♪

さき(*´∀`)♪

うちも8ヶ月くらいまでスプーン二口くらいしか食べてませんでした。
    ママが
    食べてるものをそのままあげると喜んで食べてくれますよ☺
    もともと食が細いのに私が食べてるものはパクパク食べます!
    1度食べるきっかけがあると急にたべだしてました!

あと、もうひとつのきっかけはテーブル付きベビーチェアにして自分で食べ物をぐちゃぐちゃに触らせていると食べてくれるようになりました。
    どんなものか入念に確認したかった様です笑

• 5月15日
  • うつこ

うつこ

残念ながら、私の食べている物は、見つめていますが
    食べません。嫌われてる?(笑)
    この子の大好きですな食べ物は、何になるのか
    想像して置きます。

• 5月15日
はな

うちの子は1歳なるまで食に興味がないのかなにあげても食べてくれず私も悩んでました😅
8ヶ月頃から離乳食も1日5口食べればいい方で母乳中心の生活してました。
1歳なって保育園行き始めてからやっと保育園で離乳食じゃなく幼児食の刻みを食べれるようになりましたよ!
いまだに家ではお菓子など好きな物しか食べないですが、とりあえず食べてくれる物だけあげていこうと思ってます!

• うつこ

うつこ

ありがとうございます。
    母乳は、飲んでいるので
    少しずつ、やってみます。

• 5月15日
  • はな

はな

母乳だけでも十分に飲んでくれているのなら焦らずゆっくり色んな食べ物に挑戦してみてはどうでしょうか😊
    ちなみにうちの子は10ヵ月頃に私達が食べている肉じゃがのジャガイモをあげたところバクバク食べてくれたのでそれからは離乳食あげず私達のご飯メニューをあげるようになりました(*´ω`*)

• 5月15日
  • うつこ

うつこ

何か?きっかけが見つかる様に、ゆっくり待ちます。
    ありがとうございます。

• 5月15日
☆

うちの次男がそうでした(T_T)
なにあげてもまともに食べずおっぱい星人でした。
食べるのはおでんの大根くらいで😱
一歳で卒乳してフォローアップに替えてからよく食べるようになりました✨
心配ですがいつかは必ず食べるのでまあ少し食べればいいやくらいでやっていったほうがイライラせずすみました😅
あまりアドバイスにならずすみません😢
今は8才ですが食べまくります😢