※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
子育て・グッズ

エルゴベビーADAPTを新生児に使うのは怖いですか?

エルゴベビー ADAPTをお使いのかた☆
赤ちゃんが何ヵ月になってから使い始めましたか?
新生児も可とあるものの、
自宅で生後10日の我が子に試しで使ってみたら
体が柔らかすぎて怖くなり即やめました😱
結局2週間健診にはおくるみ+母の付き添いで行くことになってます。
新生児がこんなにふにゃふにゃだと生まれる前は予想していませんでした💦
だとすると本当に新生児に使ってる人いるの!?と疑問が沸いてきます。

コメント

さみー

私も新生児期に試して怖くて首座るまで使えなかったです😂
だいたい2ヶ月半くらいで使うようになりました!

ごまだんご

娘は3200g以上あったので、2週間健診から使いました!
2週間健診一人で受診だったので…。でも首はしっかり支えてました。

小児科で看護師をしてるので慣れてたから出来たと思います。怖いと思うなら使わなくても大丈夫かと🙂

ささみ

1人目は3ヶ月頃、2人目は1ヶ月ちょっとで使ってます☺️

2人目はめちゃくちゃ大きいので早いうちから安定して使えてます👶🏻

そもそも、エルゴアダプト自体が身長50.8cm、体重3200gにならないと使えないので、余程大きく産まれた子でないと新生児からは難しいのかなぁと思います😣

焼き肉大好き

返事が遅くなってすいません。
新生児に利用する場合は首をちゃんと支えてあげれば利用できそうですね。
参考にさせていただきます✨