※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.S
子育て・グッズ

娘が薬を拒否していて困っています。水薬が飲みにくく、スプーンも嫌がるようです。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

薬の飲ませ方について(ㅅ´³`)
娘が風邪を引いてもう治りかけなのですが、もう少し薬を飲ませておきたいのですが。。。ほんとに嫌がって(._."ll)
スポイドはとにかくダメでしばらくスプーンで飲んでくれてたのですが最近はそれも拒否(*_*)
水薬と粉薬とあるのですが粉より水薬が難題で...
こうしたら良かったよー!等あれば是非教えてください!!
よろしくお願いします(><)!!

コメント

かちん

うちは少量のフォロミかジュースに混ぜてストローで飲ませてます(^ω^)

• U.S

U.S

回答ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    混ぜて飲ませるといいんですね!
    もうほんとに薬を飲ませるのに手こずりまくりで。。。
    やってみます*˙︶˙*

• 5月15日
やまびこ

お薬飲めたね という名前の子供用のゼリーと一緒に飲ませると飲んでくれました✨

• やまびこ

やまびこ

これです✨(⌒▽⌒)

• 5月15日
  • U.S

U.S

回答ありがとうございます!
    ゼリーと混ぜるのいいですね⍤⃝♡
    薬用のものがあるんですね☆*。
    これからもまた飲ませることもあるので買ってみたいと思います!

• 5月15日
ステーキ🐻

インフル・鼻風邪など多々風邪ひきさんの息子もお薬嫌いで大変でした( ; ; )

粉は玉にして、ペッと口の中に擦り付けてました

水薬は好きなゼリーや寒天ゼリー・ジュースに混ぜて、ぱくぱく飲み込んでもらいました\(^^)/

• U.S

U.S

やはり皆さん混ぜて飲ませることが多いんですね(ˊᵕˋ)
    ゼリーやジュースはまたあげたことがないのでこれを機に少し与えてみようと思います。
    早く治って欲しいのに飲んでくれなくてめちゃくちゃ時間がかかってしまってー(><)

• 5月15日
みーみーず

私の娘は余計な事はせず、コップに入れて普通に飲ますと飲んでくれます⊂( ˆoˆ )⊃

• U.S

U.S

えー!すごいですね( ˊᵕˋ )♡
    おりこうさんですね!
    私も試しにやってみようかなー♪
    明日くらいまでは飲んで欲しいので皆さんに聞いた色々な方法で頑張ってみたいと思います(๑•̀ •́)✧!

• 5月15日
ぽこそん

キューピーのベビーフードの、果物ジュレに混ぜて飲ませています😊

• U.S

U.S

ちょうどジュレがあるので明日混ぜてみますね(ㅅ´³`)

• 5月15日