※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供が他の子供たちと比べて行動が異なることに不安を感じています。障害があるのか心配です。

うちの子みんなと同じ事ができません💦
4月からずっと保育園の地域解放や育児サークル等積極的に連れて行ってますが、ほかの子達がいい子に座って絵本読んでても座らない。別のおもちゃで遊び出す。
外遊びも1人端っこで砂遊び。夏の水遊びは泣いて見てるだけ。
唯一みんなとお絵描き出来たくらいです💦

3月生まれだして言い訳にしてましたが、一個下の学年の子達もみんな集団行動できてます。うちだけ…😭

なにか障害があったりするのかなて不安になってきます。

コメント

ちろる

うちの弟がそうだったみたいです🤔
全然みんなに合わせられなかったらしいです😂
今ではいい大人ですが、特に障害もなく普通です☺️
個性なんじゃないですかね?😳✨

M

集団生活に慣れてなかったりすると、なかなか難しかったり、興味のあるものが目の前にあると抑えられないのかもしれないですね😁
まだまだ気にする年齢じゃないと思いますよ!
言葉で通じ合えるくらいに大きくなって、それでも、じっとできなかったりしていると気になりますが、、、