※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかす
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのうんちが、最近酸味の強いヨーグルトのにおいがすることに心配しています。大丈夫でしょうか?

2ヶ月のむすめのうんちが、色は正常なのですが、最近酸味強めのヨーグルトのにおいがします…大丈夫なんですかね?

ここ3日くらいです🥺

コメント

うちは結構うんちの匂い変わります。
熱もなかったし、機嫌も良かったので様子見しました。

• ゆかす

ゆかす

なるほど…機嫌とかに問題なければ様子見ですね!

• 1月27日
ママリ

ヨーグルトのにおいのするうんちって、懐かしいです!
赤ちゃんあるあるだと思います😊

ご機嫌よくて色が正常なら問題ないと思いますが、どうしても心配なら小児科に相談してはどうでしょう?うんちのついたオムツ持参で😊

• ゆかす

ゆかす

あるあるなんですね!
    もしあと数日続くようなら相談も考えます!ほんとにどこにヨーグルトこぼれてるんだ?と思うほどヨーグルトで…笑

• 1月27日
はじめてのママリン🔰

お腹壊してるかも!うちも2ヶ月の時かなり強めのヨーグルト臭で、そのうち治っていきました!
病院行ってもまだお薬飲めないと言われました〜❣️
食欲なかったり、熱なかったら様子見でいいと思います‼️

• ゆかす

ゆかす

ほんとですか!食欲も機嫌もいつも通りなので、結局お薬も飲めないなら様子見ですね…💧

• 1月27日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

あ、ごめんなさい2回目の時と間違えました💦

結局その時、ニオイとしてはかなり強めのヨーグルト臭で、なんか臭い!!って感じました。
    上の子もゆるくて、保育園で胃腸風邪が流行ってて、どうやら下の子に移ってました。次の日ぐらいに38.5度超えたお熱出ました…
    母乳飲めたので様子見でしたが…

その後、私以外の家族(旦那、旦那姉、ジジババ)が胃腸風邪を発症笑
    上から下からお祭り騒ぎでした。
    軽症の胃腸風邪、って感じでした!
    どちらにしても、母乳・ミルク飲めてて、元気なら様子見って感じでしょうかね💦

2回目は生後半年の時で、その時は整腸剤もらいましたが、もう数日後には元に戻ってました!

• 1月27日
  • ゆかす

ゆかす

兄弟もおらず私たち夫婦もなんともないですが、ちょっと様子見ですね…今後なにがあるか…すぐ動ける用意はしとかないとと思います!ありがとうございます!
    熱と食欲と機嫌注意してみておきます💧

• 1月27日
りこ

私も同じ感じで今日1カ月検診で聞きましたが、ヨーグルト臭は乳酸菌が増えてきた証拠で、逆にいい症状ですわと言われました!
腐敗臭の場合は、病院に行くように言われました!

• ゆかす

ゆかす

なるほど!ヨーグルトのこの匂いはほんとに乳酸菌なんですね…!
    腐敗臭というほどツンという感じではなく、爽やかめな香りなので、様子見てみます!

• 1月27日