※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

寝る前に暖房を21.5度にして、子供が寝たら消しています。暖房つけっぱなしは暑いかなと思っていたけど、旦那に寒そうだからつけっぱなしにしたいと思っています。皆さんはどうしていますか?

寝るときって暖房つけっぱなしですか?
消してますか?
私は子供が寝る1時間前ぐらいから暖房21.5でつけて、子供が寝たら消すようにしてます。
着る毛布?みたいなやつも着せてるので暖房つけっぱなしは暑いかなと思ってたのですが、旦那に寒そうだからつけっぱなしにしたらと言われどうしようかなと思ってます😅
皆さんはどうされてますか??

コメント

みよん

地域によるのかもしれませんが…
うちは23度で付けっぱなしです。
そのかわり薄手のパジャマ着せてます。

  • あすか

    あすか

    やっぱりつけっぱなしの方が暖かいですよね😅

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

22度でつけっぱなしです☺️

  • あすか

    あすか

    ありがとうございます☺️

    • 1月27日
ゆさん

20.5度でつけっぱなしにしてます!

  • あすか

    あすか

    ありがとうございます😊

    • 1月27日
ママリ

うちは寝る時は必ず切ります!乾燥とかも気になるので...😅

りー

うちの子は布団から出ないので室温15度くらいまでなら暖房つけずに寝ます😃すごく寒い日は18度でつけて室温20度くらい寝たら消してます。
下の子はスリーパーに羽毛布団かけて寝てます!

ゆうこ

北陸に住んでます。
夜は冷えるので、室温が21〜23度くらいになるように設定して、つけっぱなしです。
エアコンで乾燥が気になり、加湿器もつけてます😅
スリーパーも活用してます。

deleted user

付けてません。乾燥するので!
ヒートテックは子供にはあんまり良くないですよ💦

S★

つけて室温20度になるようにしてます☺
寝るまでに加湿器少しの間つけてます★

deleted user

我が家は寝室はエアコンではなくデロンギのオイルヒーター使ってますが22時~7時まで23~25度でつけっぱなしです!
つけっぱなしじゃないと部屋10度切ってあり得ないくらい寒いです…😭

乾燥するの嫌なので夜は寝室に洗濯干してます!
子供の服装は長袖肌着に上下パジャマです😊

まるまる👌(*ó▿ò*)

つけっぱですー
でも暖房のある部屋では寝てないです

ブランケット毛布で暖かくしています

2児のママ🌈🧸

消してます!!あまりつけてないです🥱

はじめてのママリ🔰

付けっぱなしですよ!

Kママ

エアコン22℃と加湿器つけっぱなしにして、短肌着と薄手のカバーオールに薄手の掛け布団で寝ています。
消すと寒いみたいで一時間起きに目覚めます😭

みのり

寝る前に消します☺️
クーラーとは違って、そもそもつけっぱなしという発想がなかったです😂

お布団やスリーパーで調整して、寒くないようにしてます☺️

haaaachan

リビングはエアコン付けたりしますが、寝室は今シーズン1度も付けてません🙆‍♀️