※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に果物を毎食あげていると糖分が多いか心配。ベビーダノンを毎日あげているが、便秘が心配。

息子1歳1ヶ月です👶
果物について、みなさん1日どのくらいあげてますか?もしくは、毎日もあげていないですか?

食後のデザート的な感覚で朝昼夜、毎食つけていたら糖分?多いでしょうか?

またベビーダノンは毎日あげてても大丈夫ですか?
便秘よくなるので、毎日あげてるのですが、それも大丈夫なのかと不安になってきました😭

コメント

ヨーグルトはあげてないので分からないのですが、うちは果物は毎食後必ず出しています😊💕量さえ気を付けたらいいと思いますよ❤️

• はるママ

はるママ

そうなのですね😌✨
    安心しました💕
    量はどのくらいあげてますか?😊

• 1月27日

退会ユーザー

うちは1歳過ぎくらいでは、毎食後小さめの苺なら3〜4つ、バナナなら1/3〜1/2、小さいミカンなら半分、梨やりんごなら1/8個、キウイなら半分くらい、柿なら1/4くらいはあげていました😇🌟
    毎食なにかのフルーツなので多めかも知れないのですがうちはご飯も結構量を食べること、活発でよく動く、太りにくい体質などあったのであまり気にせずで😂
    毎食あげているヨーグルトがベビーダノンなどの加糖なら考えた方がいいかもです🤔🌟

• 1月27日
  • はるママ

はるママ

詳しくありがとうございました💕
    とっても参考になります😊🎵
    ヨーグルトは無糖の探してみようと思いました😌
    ありがとうございました✨✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

果物は一日一回にしてますが、一回量あげすぎなければよいのかな❓と思いました‼️
私が相談した保健師さんはバナナ一本は糖分としてあげすぎ、と言ってました。
ベビーダノンより無糖食べてくれればそっちの方が安心かなと思いますが、食べてくれなければ仕方ないですよね💦便秘になる方が辛い気が💦

• はるママ

はるママ

バナナ1本分、、参考になりました💕毎食合計したら1本分くらいになってるかも😅ちょっと減らそうと思います!!
    無糖❗その考えありませんでした!❗チャレンジしてみます😊
    ありがとうございました🎵

• 1月27日
ちゃそぼー

どこか1食で果物あげれるようにはしていますが、1口で要らないと言われることも多々あります😅💦

ヨーグルトは毎日どこかで食べさしてます!!

ベビーダノン高いですよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
よく食べるけど!!(笑)

• はるママ

はるママ

いらない時もありますよね😁💦

ベビーダノン高いです😢
    毎日というか、正確には1週間に4個なんですけどね笑

• 1月27日
ミッフィー

ヨーグルトはあげてなくて、果物は朝バナナ1本、昼か夜にキウイ1個あげてます🤭

• はるママ

はるママ

なるほど😊✨
    ありがとうございます😌💕

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ベビーダノン毎日あげてました!
1歳すぎたら普通のヨーグルトもあげてましたよ🙆‍♀️
糖分気になるなら無糖のものあげるのはどうですか?💓

果物は毎朝バナナ一本食べさしてました!
その頃よく食べる子だったので食パン一枚食べたのにバナナぺろっと1本とか🤣

• はるママ

はるママ

無糖のヨーグルト挑戦してみます😊✨

食パン1枚にバナナペロッとモリモリですね😊💕
    ありがとうございました😌✨

• 1月27日
コロン

大体合計してバナナ1本あげるくらいです🌟
ヨーグルトは小岩井の生乳100%が無糖だけど酸っぱくなくて子供もよく食べてくれます😆他のは酸味が強くてうちの子は食べません💦大体朝はそのヨーグルトにバナナ入れてあげてます🌟

• はるママ

はるママ

やっぱりそのくらいの量なのですね✨参考になりました😌
    ヨーグルト、同じの探してみますっ😊💕
    ありがとうございました😊✨

• 1月27日
ゆき

私も小岩井のヨーグルトあげてます❤️私も好きで、一緒に食べられるしいいですよ✨
子どもも、もうちゃんと分かってて私が食べようとすると寄ってくる💦自分だけ食べることが出来ないですね😅

後は、恵もおススメです💕

• はるママ

はるママ

そうなんですね😌✨
    私もそのヨーグルトにしてみます💕
    自分だけ食べれなくなりますよねー😁おやつもこっそり隠れてパクっとチョコレートたべたり…😁

わざわざ写真までありがとうございます😭💕ほんとママリは優しい方ばかり✨
    ありがとうございました🎵

• 1月27日