※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
サプリ・健康

もう中国のあの新型ウィルスに敏感になりすぎているのかもしれませんが…

もう中国のあの新型ウィルスに敏感になりすぎているのかもしれませんが、
どうしても心配です。

実は私自身、2日前から咳が酷くて、
時にはその勢いで嘔吐することもあります。(←止まらない咳の勢いで)
肺炎とかそういうレベルじゃないと思いますが…なんせ今中国の肺炎で世界が大騒ぎしていて…
もしかしたら自分のこれって…って心配になってしまいます…

これって、普通の街中の内科に行ったとして、
新型ウィルスに感染しているかどうか検査ってできるのでしょうか??
それとも大きい病院とかじゃないと設備が整っていないのでしょうか?
もし、街中の内科に行って、普通の風邪と診断されて、もしもしそれが違くて新型ウィルスだったら…それで手遅れになって子供たちにばらまいちゃったり、私がなくなってしまったり…
考え出したらキリがないです…😭

コメント

にこにこ

確か調べたら電話ができたと思います!!それか内科に連絡して症状話して聞いてみるのもいいかなと!お大事になさってくださいね🥺

ぱと

新型肺炎のウイルスがどうかは医師が肺炎と診断し怪しいと思ったは調査依頼を申し出て国立感染症研究所に検体を出さないと検査できないみたいです。そこらへんの内科や総合病院ですら検査はできません。
しかも武漢に滞在歴や接触がないとたぶん調査依頼の基準にならないみたいですよ。

診察して肺炎と診断受けてから始めて菌を調べるので、難しいかと。