※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お金・保険

現在失業保険延長中で、パートで働きたいと考えています。保育園の申請と保険延長解除を順番に進めるべきか悩んでいます。経験者や詳しい方のアドバイスをお願いします。

昨年秋に退職し、現在失業保険延長中です。
が、色々考えてパートで働きたいなと思ってます。

が、まず保育園の申請と失業保険延長を解除し受給しながら職探しだと思うのですが

もちろん求職中だと難しいのは承知していますが、
順番としては先に保育園申請ですか? 

似た経験された方、また詳しい方教えてください(*´ω`*)

コメント

ママリ

私もまだ保育園入れてないですが...💦うちの地域も休職中だと絶望的ですがとりあえず保育園申請してから仕事探ししました!今は一時保育に預けながら平日週2と土曜パートしてます。少しでも点数上げたくて!認可外も選択肢にあって、どこかしら預けられるなら仕事探しが先でもいいかもしれないですね!