※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
お出かけ

最近コロナウィルスが流行っています。神奈川県に住んでいるので、電車…

最近コロナウィルスが流行っています。
神奈川県に住んでいるので、電車など密閉された空間は少し怖い気がします。しかし、電車に乗って、子供と出かけたい気もします。

皆さんなら、今の時期は家か近所で遊びますか?
それとも、少し遠出のお出かけをされますか?

行きたい気持ちと怖い気持ちと葛藤しております😅

コメント

まるこ

今は家の近くで遊んでます💦
うちの子はマスク嫌がるし駅から中国人の団体が出てくるの見て不安になったので😣

ぜんこ

せめて春節があけるまでは自宅待機の予定です。乳幼児の感染も確認されているみたいなので心配です。

メメ

もう少し全貌が明らかになるまではなるべく避けようと思ってます😣💦
インフルエンザと違って有効な薬などもはっきりしてないですし…。

ままり⭐︎

まだ関西には確認されてないですが京都住みなので中国人アホみたいにいるので近くの公園しか行ってないです😂
それでも違法民泊の人いるんで家の近くも中国人やらで溢れてるんですけど…ほんと迷惑な話です。

インフルと違ってかかったら終わりやと思ってます💦

ま様

自宅付近ですね😓不要な外出も控えてます💦

みけ

わたしも、家の近くの公園にとどめています💦やっぱりショッピングモールなどは人が多くて怖いし敏感になって全然楽しめないです😔いつまで続くのか不安ですが、それよりも子供を守らねばってことでいっぱいです💦

マヒィママ

インフルエンザも流行ってますので、人混み多い所は避けてます。
観光地などは辞めてます。

Nao☆ミ

神奈川県です🏘️
とりあえずは月末の春節が終わるまでは、なるべく家の近所で過ごそうと思ってます😣長男はマスク嫌がるし、次男はまだマスク出来ないので😥
私も早く電車に乗って出掛けたいです😣🚃

⭐️

手洗いとウイルス除去のウエットティッシュ持ち歩いて、あまり神経質になってません!
神経質になった方がいいのかもしれないのですが、やはり自宅付近だけでは限界があるため、人混みは避けていますが電車にも乗って平日ショッピングモールには行ってます!

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    あまり神経質になるのは良くないですよね!
    私も人混みをさけて、もう少ししたら近くから行ってみたいです❗
    もうしばらくは近くで頑張ります(笑)💦

• 1月28日
ママリ🔰

怖いですよね。😅
私も神奈川県に住んでます.
インフルも落ち着いてませんし天気のいい暖かい時間のみ公園で遊ばせてます。
なるべく人のいる児童館などもいくのはやめてます💦

Kママ

遠出してますー。私と息子が接触するであろう場所は除菌シートで拭いて(レストランの机の裏とかめちゃ汚いです!!)、電車やバスに乗る時はベビーカーにレインカバー&私はマスクで飛沫防いでます!乗り物はラッシュにかからないように10時~16時ぐらいにしてます😃
後は外の菌を家に持ち込まないように帰宅と共に私も息子も着替え&息子は全身除菌シート(ノンアルコール)で拭いてます。旦那にも帰ってきたら玄関で着替えさせてます(笑)

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます⤴⤴
    私には、そんな徹底ができなさそうなのでちょっと遠出は我慢することにしました。
    ラッシュは避けますよね!
    おーすごい!
    旦那さんのこと、参考にします(^ー^)

• 1月28日
  • Kママ

Kママ

三歳だと接触範囲広すぎて無理ですよね💦寝んねだから出来るんだと思います💡
    旦那さんは一番菌持って帰ってくるので是非ご協力いただいてくださーい😫

• 1月28日
chiaki(*^^*)

家の近所でおわらす‼︎
電車は一番怖い…

ママリ✨

皆さん慎重なので、私も今回は遠出を控えようと思います‼

ママリ✨

私ももう少しは近場で我慢します‼
電車やっぱり怖いですよね‼空気悪いです(* ̄ー ̄)

のぼりべつ

神奈川住みです!
息子に一応マスク買ってますが付けてくれないのでクレベリンスティックを息子の服に引っ掛けて事ある事に手ピカジェルで消毒してます💦
基本的には家から出ないか家の近くだけ散歩くらいですかね😓春節が3日延期になったとかで2月3日くらいまではひきこもります💦